やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのシューティング買った

iPhone用のアプリで有料のゲームって買ったことなかったんですけど あまりの評価の高さに買っちゃいました。スペースインベーダー インフィニティジーン詳しい内容はAppBankさんを勝手に貼りつけちゃう。 http://www.appbank.net/2009/07/29/iphone-applicat…

ドラマ「素直になれなくて」第3話を観たー

木曜日のお楽しみ。ドラマを観ないと!しかし家族がフスマ一枚隔てた向こうで寝ている…。 しかしヘッドホンは無い…。イヤホンは短い…。スピーカーを持ってきて、スピーカーのジャックにイヤホンつけました。 2.5mくらいかな。雑音入ってました。 先週、今週…

原付燃費記録

間が空きました。原付の燃費。2回入れています。メーター 4751.4 ↓ 4838.3km(3.34L) 燃費26.02km/L ↓ 4942.8km(3.34L) 燃費31.29km/L 燃費の計算過程は面倒なのでパス。 今回からExcelに記録し始めたので結果だけ(笑)トータル燃費28.05km/Lです。 あんま…

吠えました

ぼえー同僚(というか上司)の あまりのテゲテゲぶりには日頃注意してたんですが 今日の自己正当化ぶりには流石に腹が立って、今日は怒鳴りました。俺が怒鳴る→めちゃくちゃ響く→すぐ責任者飛んでくる。しかし腹が立った。 今日いきなり腹が立ったんじゃない…

ネット通販でなんか色々注文した。

久々に買い物しました。元々、ネットショッピングって結構使う方なんですが。 久しぶりに注文したぞ!まず注文したのは モバイルブースターです。 http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L2AS/それと アマゾンでiPhone用の液晶保護シート(の、ちょ…

なぜか彼氏ができない。

All About恋愛 さんからの記事。SeeSaaブログはAll Aboutから記事は直接書けないのかなー。 まだまだよくわかっておりません。気になったこの記事。 彼氏ができない「なぜダメ?」チェック交流させて頂いている方には男性も入れば女性もいるのですが、 現在…

爪を切りました。すごい勢いで。

陥入爪に決着を。今朝、自分の足を見たら血塗れになっていました。もおいや。もーいや。うんざり。 と思って、仕事は半休をとって整形外科に行きました。 これまで皮膚科のお世話になっていたのですが、整形外科に行きました。皮膚科じゃ埒が明かない。そこ…

また燃費をつけてみた

はースズキのアドレスV125欲しい(ホンダのPCXじゃなかったのかよ)我慢して50ccを楽しんでいます。フルスロットル30km/h! 前回ガソリン入れた時の走行距離:4656.1km 今回ガソリン入れた時の走行距離:4751.4km 走行距離:95.3km(前回96.7km)レシートか…

踊る阿呆になろう

四国に伝わる言葉に 「踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損々」 という言葉があります。なんという含蓄。 ネットをしていると、見てるだけ阿呆多すぎます(笑) いいんだけどさ! 阿呆すぎるぜ!踊っとけ! 踊っとけ! 俺は踊るよっ!

もう喋るなwww

思ってても言っちゃいかんことがある! それ以前に、あんたが言える立場かー!?いや、それもよりも以前に…。 国民をバカにするなー!!!!!!!!!!wwwえーえー国民はメディアに煽動されて首相をバッシングしますよっ! 前首相を誰よりもバッシング…

ドラマ「素直になれなくて」初回観ました

Twitter上で前々から噂になっていたドラマ「素直になれなくて」初回を観ました。非常〜〜〜に面白かった!(タイムラインが)Twitter(ツイッター)を題材にしたドラマという割に、別にツイッターじゃなくてもいい。 むしろ、それツイッターじゃないだろ。 …

あいぽんをメイン携帯にした・・・い

最近、iPhone愛が高まっていまして。もう好きで好きで。ただ、誰のiPhoneも好きなのではなく、あくまでも自分のiPhoneが好きなのです(笑) 他人のiPhoneに興味が無いというわけでもないけど。他人のiPhoneて新鮮ですよね。 そして、同じように使っている人…

最近、指輪をつけてます

アクセサリとか得意な方ではないんですが、 結婚指輪は別でして、指にはめています。ここ最近、装備するのを忘れていました。 洗面所にずーっと置いてありました。会社の既婚者メンが皆、指輪をつけていてですね。 つけてないの自分だけだったんですよ(笑…

久しぶりに燃費をつけてみた。

原付に乗ってます。自分の原付を型式から調べてみたら、1993〜98年にかけて製造されたモデルでした。 ふるー!!! 久々に燃費を計算してみました。今回ガソリン入れた時の走行距離:4656.1km 前回ガソリン入れた時の走行距離:4559.4km走行距離:96.7km そ…

人と人が出会う手助けをしたいのだけれど

↑つまり、そういうことなのです。 奥手の人でも経験を積めば対人関係に強くもなってきます。 (当たり前だけど)大事なのは、恐れないこと。刺激を恐れて閉じこもって安心してちっちぇままの人、 俺はそれを、包茎と呼びます。ちょっと刺激受けてでっかくな…

iPadを買おうかどうか迷っている人のためのフローチャート

iPadを買おうかどうか迷っている人のためのフローチャートhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100408_ipad_flowchart/最後の最後で「買うべきではない」でした。お金だよね…やっぱりね(笑)お金が余っていればそりゃー買いますって。 しかし、…

Facebookってやっぱスッキリ?

MONEYZINE(マネージン)様へ勝手にリンク。 このサイト、なかなか面白いですね。ガラパゴス化は携帯だけじゃない Facebookの国内普及、実名制がネックにhttp://moneyzine.jp/article/detail/184306/ (トラックバックできたらよかったのだけれど) 最近、個…

バイク欲しいです(PCX)

ホンダ、125ccスクーター「PCX」を新発売 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/16/041/index.html125ccでいいんだ。 原付二種でいいのが無いかなーと物色中。 お金無いけど。バイク免許も無いけど。で、見つけたのがPCX。ふむーん。お高いのね(笑)50c…

残業代欲しいです。

残業代を有給休暇で「代替」 改正労基法施行で新制度 http://www.j-cast.com/2010/04/07064050.html 今度はJ-CASTニュース様から。 すぐにトラックバックできたらいいのにね。月に60時間を超過した分の残業代が高くなる、 そして、残業代の代わりに有給休暇…

く、狂ってやがる。もう手遅れだろJK

記事引用って便利ですね。とにかく自分自身は無色透明でいたいということか、 誰にでもいい顔をしておきたいということか。五月に決着しなかったら退陣だろう普通。 発破をかけられたんだろうし、そういう制限を出される、制限をする ことで国民はひとまず安…

前提失った参政権推進論

MSNニュース様から。前提失った参政権推進論 本当に頭がおかしい。まあ、互いに目的が違うのに公正な価値判断基準を求めるのが間違い。民主党様は朝鮮人の息がかかっているから、日本国民にはそれを言わずに 推し進めるのであって。産経新聞様以外のマスコミ…

どようびをやっつけた

かくれボス! かいしゃののみかいがあらわれた!○○はにげだした!しかし、まわりこまれてしまった!かいひのちょうしゅう!5500えんのダメージ!○○は、ぜんざいさんをうしなった。 …。 …。 ○○はしんだ。スイーツ(笑)

俺が伯父さんになるらしい。

義妹が妊娠3ヶ月とかいうお知らせがきた。俺が伯父さんになるのか。 俺の子供にはイトコができるのか。すごくめでたい。 最近そういうの無かったから!すごく楽しみ。待ち遠しい!

ヒートテックを脱がさないで…

今日から四月が始まりました。 いきなり天気は悪く…暑い!!なにこの暑さ。 さすがにヒートテック脱ぎました。 (まだ着てたのかよ! というツッコミは…受け付ける)北陸、東北、北海道など、寒い地方の皆さんごめんなさい。 九州人の僕はもう脱落します。皆…