やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

昔好きだった子が夢に出てきた。

今日は記事のタイトルそのままです。 昔好きだった女の子が、夢に出てきました。 それはもう盛大に出てきました。 言い訳できないくらい思いっきり出てきました。 しかも大胆にあんなことやあんなことまでしてしまいました…。 起きた後はもう呆然ですよ。 高…

人の怒りを見たくない

怒ってる人を見るのってウンザリします。 僕だけでしょうか。他人が怒ってるところを見て楽しい気分になる人ってあんまりいないと思うんですけど。野球の乱闘も以前は楽しいと思ったけど、今は何だかなあ。 何をそんなに怒る事があるのかと思うんです。 いや…

人の顔を覚えたい その2

人の顔を覚えられないという「弱点」 子供の頃は狭い世界で生きていて、触れ合う人も限られています。 まさか人の顔を覚えてなくて苦労するなんてことは、ほとんど無いでしょう。 それが中学生になり、高校生になり、たくさんの人と関わるようになって、気づ…

人の顔を覚えたい その1

謎のおばちゃん 「ねえねえ、ちょっと、間違ってたら悪いんだけど!」 僕は、あるおばちゃんに声をかけられました。 小柄なおばちゃんで、丸顔に白髪で、おばちゃんというか、おばあちゃんです。 知らない顔でした。 少なくとも、僕がとっさに誰だかわからな…

永遠のお別れ

お別れがありました。 今日はお別れがありました。永遠のお別れです。 これから先の人生、一体どれだけの別れを経験しないといけないんでしょう。それを思うとすごくストレスを感じます。 今までの人生は、どんどん新キャラが登場してきました。今でもどんど…

コロコロコミック9月号に見る子供の礼儀 その3(これが最後です)

アニマスタンプ編 最近連載が始まっている「アニマスタンプ」少年誌じゃなかったら動物虐待的な声が出て来そうですが、動物同士の対決は男子的には夢がある作品ですね。 ポケモンは架空の動物だからバトルはセーフセーフ。 アニマスタンプもスタンパーがアニ…

コロコロコミック9月号に見る子供の礼儀 その2

スプラトゥーン編 別冊コロコロから本誌に移ってきた「スプラトゥーン」漫画、ゲームの人気が凄いというのもありますが、このマンガのボケ倒し具合はとても面白いですよね。 コロコロコミック9月号で、このマンガにもグッと来ました。 今回の対戦相手「はぐ…

コロコロコミック9月号に見る子供の礼儀 その1

デュケシカスターズ編 コロコロコミックに「デュケシカスターズ」と題された読切が載っていましたね。 デュエルマスターズとケシカス君のコラボレーション作品 ボウズとワルオがデュエルマスターズで遊んでいて、暇なケシカスくんがジョーを呼び、4人でペア…

いっぱい出すとすごく気持ちいい

みなさん、お久しぶりです。 出してますか? 出して気持ちよくなってますか? 僕、思うんです。 ひょっとしたら人間は「出す」事が気持ちよくできてるんじゃないかって。 性的なアレは勿論、ですが、通常の排泄もそう。 意識して感じてみてください。実は結…