やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「OnSay」に驚いた!

Twitter関連のサービスの日記を2日連続で書くなんて初めてです。 噂のカレログさんと言い、ここ数日なんだかすごいですね!OnSayというサービス。 今のところiPhoneユーザー限定ですが、Twitterで相互フォローしてる人と 電話番号の交換なしに無料で通話が…

Twitterで自分がブロックした相手がわかるサービスTblotterを使ってみたよ。

Tblotterというサービスを使ってみました。 Twitterで自分がブロックしているユーザーを一覽にしてくれるということで、 ほうほうこれは面白いではないかと思って、何気なくやってみたんです。…何人ブロックしてたと思います?…。 481人。多いか少ないかは各…

針を使わないホチキス「ハリナックス」買ってみた。

前々から気になっていた「針を使わないホチキス」ハリナックス。 とうとう買ってしまいました。ちょっとした紙を止めるのにいちいちあの針は面倒だもんね。! 普通のホチキス(ステープラーと呼んでおこう)にしては デカすぎる感じですね。稼働レバー部は下…

生で入れてー!(音を)

今日は町のお祭りでしたー! 花火も遠くから見ちゃいました。 すごい音でした。音を聞きながら僕は理解しました。 生音録音をしたがる人の気持ち!先日購入してから大活躍中のICレコーダー君は今時普通のPCM録音ができまして。 (ちょっと! 買ったICレコー…

爆発

今日は怒鳴りっぱなしだ。

ぐらぼ

安くていいかなグラボを買おうかなと物色してきました。 うん、ロープロファイルPCIだったら4000円くらいであるじゃないか。 GeForce6150 LE(オンボード)な日々にサヨナラをしようと思います。今使ってるPCは兄のと交換したWindows Vistaなんです。 思えば…

子供は嫌いだっていう人の気持ちが少しわかる。

話が通じないってホントストレス。 自分が世界から(子供からでは無い)バカにされているような、ものすごい拒絶をされているような 気分になる時は確かにある。そんな時は腹が立つ。 何しろ何をしても言っても理由なく全否定なんだから!そんな時は、相手に…

頼られた。

今日、ある人に、ある事で、頼られました。 僕は人に頼りたくない性格です。 誰かに何かをお願いするのが重荷です。 緊張します。たぶん、断られたりして傷ついた経験があるんだ。 覚えてないけど、きっと、人生のどこかに。頼られるのは好きですが、頼られ…

人間不信気味なあの頃を思い出した。続き(そして終わり)

当時の行動原理は「つけ込まれない」事でした。つけ込まれるということは怖いことです。 弱みを握られてしまいます。 僕は人と話す時も絶対に何かの言質を取られないようにしていました。秘密は決して他人と共有しない。 存在することすら匂わせてはいけない…

人間不信気味なあの頃を思い出した。

昨夜、友人とチャットで少し昔の話をして、思い出しました。 僕が「店長」という肩書きだった頃。いい店長だったのかどうかはわかりません。 最初はアルバイトとも衝突しましたよ。ええ衝突しましたとも。管理も甘かった。 ああしておけば、こうしておけばと…

ハッとしたら日付が変わりそう

23時51分でした。別に毎日更新にこだわってるわけでも(省略) 先日の録音データに飽き足らず、過去のデータを探して聞いていたらこんな時間ですよ。 カラオケデータがあったんですカラオケデータ。 2006年の8月13日って書いてある。ちょうど5年前のお盆で…

ハッとしたら日付が変わりそう

時計を見たら23時50分でした。 別に毎日更新にこだわっているわけでも何でも無いんです本当に。 クオリティを求めて書き出せないより クズみたいな日記でも書いてた方が枯れ木も山の賑わいと言いますし。え、トラフィックの無駄ですか。 エコじゃないですか…

ハッとしたら日付が変わりそう

読み物を読んでいました。 体験談かも。実話かどうかは確かめるすべも無いけど。世の中には本当に不思議な事があるんだなああ。 自分にそういうことがあったら何か困ってる人を助けられるんだろうか。残念ながら、何もできないけど。もっと人生の短さについ…

武力を使わない侵略が世の中にあるんだと気づいていい頃。むしろ気づくの遅。

子供の咳と熱の関係で今日は仕事を休みました。 水分は摂ってる。お薬効いてきたかなあ。 世界では戦争が起こってますね。 もうあっちこっちでドンパチドンパチ。戦争を起こさないために宗教は生まれ、 戦争をするために活用されています。 なんてことだ。 …

コミュニケーション能力に悩んでるみたいだから空っぽのアタマをシェイクして君へ。

君へのアドバイスを書いてみる。人の悩みを見ていると人間関係が円満なら無かったはずの悩みがすごく多い。 人間関係力とでもいうのか。コミュニケーション能力か。 それが自分に無いと嘆く人のなんと多いことか。自分も大してコミュニケーション能力がある…

自分の行動には自分で責任持つことを他人にも強要しようぜ。

僕はいつもお人好しで。 僕だけじゃ無い、日本人はたぶんみんなお人好しで。 怒っている人がいたら 「自分のせいだろうか」とか 「自分の行動で笑わせられないだろうか」という傲慢を持っている。正しいですよ。 とても正しい。自分が信じる行動だし。そりゃ…

おなかいっぱいはもうおなかいっぱい

久しぶりにPCに触れました。 iPhoneから更新した数日間でしたが、まあまあ普通に書けてましたね!鹿児島でうまいもんいっぱい食べてきました−。 また太ったぜ! 美しい! 俺の丸いおなか!また今回も満腹になりまくってきたんですが もう、こんな満腹人生は…

写真

スキャン…する…。 むかしの…写真…。

しろくま

白熊を食べに「むじゃき」に行ってきました。 鹿児島人は野蛮なんですよ!夏になったらみんな白熊を食べるんです。天文館の本店にはとても寄れそうになかったので、アミュプラザ鹿児島の 地階にある店舗に行きました。決して広いお店では無いので、人が待っ…

布引の滝

鹿児島にいます。伯父や従兄弟の子やうちの子らと、姶良町(現姶良市)の布引の滝に行ってきました。 10年ちょっとぶりくらいでしょうか。スミマセン写真ありません。 一枚だけなんとか…。子供の頃はよく行ってました。 ちょっとした冒険スポットだったので…

カラオケ行ってきました。

久々にカラオケに行ってきましたー。 お互いに帰省した時にしか会えない友人と2人! 友人は「普段から大衆を前に喋りまくる職業」をしています。 いい声だった! 嫉妬!やっぱり普段から声を出さないといけませんよね。人間は…。 大きい声って聞いてて気持…

時間に焦るって最悪だ。

今日も暑かったですねえ。さっきブログでちょっと長めの記事を書いてたんですが もう下書き保存して終わりだ終わり!時間が迫っているんです。この、時間が迫るってのは最悪ですよ。 効率が悪い。焦るし。性能低下だ。たっぷりの時間を確保する方法を考えな…

最高にいいものを常に欲しがる人は所有しただけで満足することがとても多いと思うの。

僕のことですハイ。「一番いいものを」 「最高の環境を」と常々思ってはいるんだけどここ最近で少し考えが変わってきて「一番じゃなくてもとにかく使えるように」 「最大限に使わないと意味が無い」 「有効に使い切れるように」という風になりました。 少し…

今から準備

金曜日にすごく早起きをしなければいけませんので 今夜から早寝早起きサイクルにすることにします。でももう遅いのおおお!!!ちくしょう。 ついついネット見ちゃう。 逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。ICレコーダーは職場でしれっと録音してみました。 PCM録…

ICレコーダー

耳から入る情報はバカにできないのです。壊れたICレコーダーに変わる新しいレコーダーを買いました。 サンヨーXactiブランドも最後だと思う。同じサンヨーだけどやや小さくて薄くて、かなり軽いです。 4年の歳月はここまで進化させるのね…。 お値段は半額以…

食べるラー油

ヱスビー食品様が「ぶっかけ!おかずラー油」をいろいろ出してました。知らなかった。 桃屋の「辛そうで辛くない〜…」よりもヱスビーの方が好きな僕です。 美味しくてしかも安い。今回は「ピリ辛」を買いました。 なんで夏になると辛いのがよく出回るのかよ…

世間は狭い?

元親友がいます。親友であった時間より、元親友になってからの時間の方がもうはるかに長いけど。 確かに僕は彼のよき親友であった、それは間違いないし、僕はその時間を否定しません。 彼が言った、忘れられない一言があります。ある商品を買ったんです。 そ…

ARカードダス買ってみました。

アプリだけ先に公開されててカードの発売を一ヶ月以上待たされたARカードダス。やっぱりメインはオーズですね。 三枚入ってた。キャーV3ー! アプリ起動のアイコンもオーズだし! スキャンさせたった! 新一号−! 近っ!!! すぐカードがカメラから外れてし…

Wiiでカラオケができるとは初耳だった。

月3000円でできる趣味…みたいなまとめ記事がありましたよね! 面白かったですがiPhoneから書いてると引用できませんすみません。なるほど月の費用で制限するのは逆に気が楽ですね。3000円でカラオケをどれくらい楽しめるのかというとですね。 お店や時間帯に…

だらだら日記

何もテーマが決まらない日は適当でいいじゃないねえ。 先日グリーンランドに行った時に撮ったビデオを見直してみた。 超下手くそ。撮った俺は氏ねばいいよ。遊園地って移動しまくりだから、どうしても結構動かす画になっちゃう。 難しいですねえ。そしてデジ…