やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の顔を覚えたい その1

謎のおばちゃん 「ねえねえ、ちょっと、間違ってたら悪いんだけど!」 僕は、あるおばちゃんに声をかけられました。 小柄なおばちゃんで、丸顔に白髪で、おばちゃんというか、おばあちゃんです。 知らない顔でした。 少なくとも、僕がとっさに誰だかわからな…

永遠のお別れ

お別れがありました。 今日はお別れがありました。永遠のお別れです。 これから先の人生、一体どれだけの別れを経験しないといけないんでしょう。それを思うとすごくストレスを感じます。 今までの人生は、どんどん新キャラが登場してきました。今でもどんど…

コロコロコミック9月号に見る子供の礼儀 その3(これが最後です)

アニマスタンプ編 最近連載が始まっている「アニマスタンプ」少年誌じゃなかったら動物虐待的な声が出て来そうですが、動物同士の対決は男子的には夢がある作品ですね。 ポケモンは架空の動物だからバトルはセーフセーフ。 アニマスタンプもスタンパーがアニ…

コロコロコミック9月号に見る子供の礼儀 その2

スプラトゥーン編 別冊コロコロから本誌に移ってきた「スプラトゥーン」漫画、ゲームの人気が凄いというのもありますが、このマンガのボケ倒し具合はとても面白いですよね。 コロコロコミック9月号で、このマンガにもグッと来ました。 今回の対戦相手「はぐ…

コロコロコミック9月号に見る子供の礼儀 その1

デュケシカスターズ編 コロコロコミックに「デュケシカスターズ」と題された読切が載っていましたね。 デュエルマスターズとケシカス君のコラボレーション作品 ボウズとワルオがデュエルマスターズで遊んでいて、暇なケシカスくんがジョーを呼び、4人でペア…