やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場にハチが出たんです。

窓から迷いこんできたのね。俺の頭上をブー……………ンって、でかい蜂が旋回するじゃないですか。 仕事中の俺は固まりました。ええ固まりましたとも。 まてまておちおちおちおおおちちつけつ。 確か蜂は 「黒いモノ」「動くもの」に敏感だったはず。俺は粗品タオ…

友達と笑えるっていいな。

俺の友達には、人を笑わせる事が得意な人がやたらと多いと思う。彼らのセンスはなかなかいいものがあって、俺なんか全然追いつかない。 彼らはいつも笑顔を量産していて、世の中を少しずつだけだけど、幸せにしていっている。 すごいよなあ。 俺程度の人間が…

整理整頓ってエコロジー

皆さん、整理整頓してますか。整理整頓が適度に成されていると、かなり無駄が省けると思います。 時間もだし、エネルギーもだし。人が一日に「モノを探す時間」ってどれくらいあるか知っていますか。 あなたは、どれくらいそれがありますか?整理整頓をしよ…

結局、iPhoneのメインメールアドレスは何がいいの?

最近またiPhoneをメイン携帯にしようとあれこれ考えています。前回の記事 2010年04月16日電波の不安が解消されたら、他に大した心配はありません。 しかし現在ソフトバンクモバイルの電波は…超不安です(笑)「俺への連絡はメールで! アポなし電話は、無理…