やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

現在の状況…。

紅白観てます。嫁祖母(97)元気に寝ました。かなり酔ってる。外は雪。猫はコタツの中では丸くならない。伸びる。

自分のパソコンに貼ってた言葉が…! でもこの家では守られてないみたいだ(笑)

要らないものは家に入れないって発想、大事だと思います。 僕も、何でもかんでもとりあえず取っておきたい性格でしたけど。今は、必要な時に取りに行けばいいなって思えます。

なん…だと…。

ばいきんまん…おまえ…。

サンタクロースが完成したー!

\バンザーイ/

サンタ難しすぎだろ!

折り紙がこんなに奥深いとは…(まだサンタの下半身とクリスマスツリーが残っている)

今週の「トリコ」感想 2011年02号(週刊少年ジャンプ)

今週の「トリコ」 グルメ122 ”本物”のメルク!!(2011年02号) 以前の感想はここ (2011年01号) http://yajiro.seesaa.net/article/172120197.html (2010年52号) http://yajiro.seesaa.net/article/171203741.html ※ネタバレを含むため、まだ読んでいない…

今週の「SKET DANCE」感想 2011年01号(週刊少年ジャンプ)

今週の「SKET DANCE」 第165話 棒になった男(2011年01号) ※ネタバレを含むため、まだ読んでいない人は読まないでください。 ※直接この記事を全部開いてしまった人はすぐ閉じた方がいいです。 ※・・・読むんですか? 今週の話はスゴい。 すごい!! まあ、…

子供にせがまれて描きました

こんな感じの…。絵を描ける人って尊敬!!

ウィルコム「だれとでも定額」の衝撃

ウィルコムが「だれとでも定額」の全国展開を発表しました。これは素晴らしいですね! どこに電話をしても定額の時代がいつか来るかもしれません。今回発表された「だれとでも定額」は残念ながら完全なサービスではありませんが、その新時代のきっかけになる…

今週の「トリコ」感想2011年01号

今週の「トリコ」 グルメ121 二人のメルク!!(2011年01号) 先週号の感想はここ http://yajiro.seesaa.net/article/171203741.html ※ネタバレを含むため、まだ読んでいない人は読まないでください。 ※直接この記事を全部開いてしまった人はすぐ閉じた方がい…

今週の「週刊少年ジャンプ」感想(2010年52号)

今週の「週刊少年ジャンプ」感想2010年52号 週に一度のジャンプ自体の感想記事です(木曜日更新) ◯今週の流れ・表紙&巻頭カラー「BLEACH」BLEACHすごいですね。観音開き巻頭カラー(ジャンプ史上初!)さらに二本立て、ついでに週末から劇場版が公開される…

今週の「逢魔ヶ刻動物園」感想2010年52号

今週の「逢魔ヶ刻動物園」 第20話 園長VS館長(2010年52号) ※ネタバレを含むため、まだ読んでいない人は読まないでください。 ※直接この記事を全部開いてしまった人はすぐ閉じた方がいいです。 ※・・・読むんですか? 兎男、めちゃくちゃ強いですね。 しか…

今週の「めだかボックス」感想2010年52号

今週の「めだかボックス」 第77箱「敵うはずがねえだろう」(2010年52号) ※ネタバレを含むため、まだ読んでいない人は読まないでください。 ※直接この記事を全部開いてしまった人はすぐ閉じた方がいいです。 ※・・・読むんですか? 追いつめられたら奇跡的…

今週の「PSYREN-サイレン-」最終回感想2010年52号

今週の「PSYREN-サイレン-」 LAST CALL"繋がる世界"(最終回-2010年52号) ※ネタバレを含むため、まだ読んでいない人は読まないでください。 ※直接この記事を全部開いてしまった人はすぐ閉じた方がいいです。 ※・・・読むんですか? とうとう終わってしまい…

今週の「ぬらりひょんの孫」感想2010年52号

今週の「ぬらりひょんの孫」 第百三十三幕 うり二つ(2010年52号) ※ネタバレを含むため、まだ読んでいない人は読まないでください。 ※直接この記事を全部開いてしまった人はすぐ閉じた方がいいです。 ※・・・読むんですか? 今週の「ぬらりひょんの孫」では…

今週の「トリコ」感想2010年52号

今週の「トリコ」 グルメ120 二代目の正体!!(2010年52号) ※ネタバレを含むため、まだ読んでいない人は読まないでください。※直接この記事を全部開いてしまった人はすぐ閉じた方がいいです。※・・・読むんですか? (二代目)メルクは実は女だった! という…

au one メールのEZWebメールのデータをGmailに移しました。

以前、au oneメールについて少し書きました。 実はau携帯を休止しまして。 それからあまり活用できてない感が強いのですよ! 新しいメールアドレスを取得したこともあって、 今までau oneメールで保存してきたEZWebのメールを全部Gmailに移しました。 やり方…

職場にハチが出たんです。

窓から迷いこんできたのね。俺の頭上をブー……………ンって、でかい蜂が旋回するじゃないですか。 仕事中の俺は固まりました。ええ固まりましたとも。 まてまておちおちおちおおおちちつけつ。 確か蜂は 「黒いモノ」「動くもの」に敏感だったはず。俺は粗品タオ…

友達と笑えるっていいな。

俺の友達には、人を笑わせる事が得意な人がやたらと多いと思う。彼らのセンスはなかなかいいものがあって、俺なんか全然追いつかない。 彼らはいつも笑顔を量産していて、世の中を少しずつだけだけど、幸せにしていっている。 すごいよなあ。 俺程度の人間が…

整理整頓ってエコロジー

皆さん、整理整頓してますか。整理整頓が適度に成されていると、かなり無駄が省けると思います。 時間もだし、エネルギーもだし。人が一日に「モノを探す時間」ってどれくらいあるか知っていますか。 あなたは、どれくらいそれがありますか?整理整頓をしよ…

結局、iPhoneのメインメールアドレスは何がいいの?

最近またiPhoneをメイン携帯にしようとあれこれ考えています。前回の記事 2010年04月16日電波の不安が解消されたら、他に大した心配はありません。 しかし現在ソフトバンクモバイルの電波は…超不安です(笑)「俺への連絡はメールで! アポなし電話は、無理…

(ピコーン!)そうだマラソンに出よう

昨日買った運動靴の具合が非常に良くて大変満足したので運動意欲が高まりました。というわけでちょっと走ってきましたー。 走りだして初日なので無理せず30分くらいチンタラ近所を回ってきました! 体重めっちゃ増えてて、人生で一番のデヴ期だと常々つぶや…

超久々に全力疾走した。

本当に久しぶりに全力疾走しました。 めちゃくちゃ気持ち良かった。何を隠そう、俺あまり全力疾走したことなかったんです。 転びそうで。実際よく転んでました。しかし今日、靴屋さんに行ったら…。 皆さん信じられますか。俺、あまり試しばきをせずに 靴を買…

先生ってやっぱり勉強できる子が好きだよね。

子供には一日◯時間勉強しろと言いながら自分は同じ時間自分を磨いてるのか疑問なオトナの皆さんは毎日苦労をしていらっしゃる。親しき友に学校の先生や塾の先生もいるけど(ていうかフォロワーだけど)ヤツら苦労しているんだろうなあ。 勉強ができる/でき…