やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiを離れた人が意外と知らない最近のmixiのあれこれ(後編)

これは後編。続きです!◯mixiボイス ・「mixiボイス」が登場したことで日記の重要度が非常に下がっている。 mixiボイスはTwitterやFacebookのウォールのような働きをするパクリ機能ですが、Twitterと同じ存在にはなっていないようです。それはマイミクシィの…

mixiを離れた人が意外と知らない最近のmixiのあれこれ(前編)

アクセスが多いようなので始めに。 この記事は 僕が前ブログに書いた記事をインポートしたものです。 多少加筆修正をしています。 mixiが最近目指す「いいソーシャルグラフ」 mixiは、「いいソーシャルグラフ」を今、盛んに訴えかけています。 …つまり、そう…

Skypeを普及させるにはどうすればいいの?

Skypeの話題に触れまして。 ああ、Skypeってやっぱりいいよなあと思ったのですが。 どうも僕は、人にSkypeを勧めて、勧誘に成功したことがあまりありません。 熱心に勧めたら逆に引かれてしまったりとか。 (Skypeに限らずこういうパターンは多い。Twitterも…

ここが変じゃね? Facebook

Facebook! 最近勢いを伸ばしていると必死でいろんなところで言っているFacebookですが、僕は去年登録して、数ヶ月楽しんだのち、アカウント休止にしています。 Facebookは実名・顔写真掲載推奨ということで、これはなかなか面白そうだと思い、利用させて頂…

自分のフリック入力を撮影してみたよ。

iPhoneに代表されるスマートフォンに「フリック入力」という文字入力方法があります。 僕もファンです。けっこうファンは多いと思うのですけど。 画面を「はじく」ことで文字が入力されるヤツですね。 「はじく」って何だよwwww って思うかもしれません…

綺麗な字を書きたいのに書けない。字、綺麗になりたい(笑)