やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うー煮詰まっている。

わからんものはわからん。。。何事も先達はあらまほしき。地道に勉強していけば一人でもわかるんだろうけど 先生がいるってことは成長を加速させてくれるってことなんだよなあ。うーんうーんうーん…。まだウィルコムは買っていません…。

iPhoneで使える格安IP電話アプリ「050plus」に申し込んでみた?

050plusというiPhoneアプリがあるの、今日知りました。 一時間くらい関連情報を漁っていました。 …これは素晴らしい! 昨日、Skypeに関する日記を書きましたけど。 これはSkypeの大きな問題点を解決しているではないですか?その問題点は…「発信者番号通知」…

ウィルコムを応援したいがSkypeも捨てがたいの巻

ウィルコム欲しい病は完治しないままくすぶって、再発の恐れがあります。 危ないなあ。ウィルコムが欲しいわけじゃないですよね。 それは手段であって。やりたい事ってのは、人と話をすること。 月2437円でそれが楽しめるならウィルコムもいい選択肢だと思う…

この眠さやばい

夜起きてても、頭は回転してないんだよね。 惰性で、快適な事を繰り返すだけ。そして寝不足だとやっぱり頭は回転してない。 実はめちゃくちゃ損してるよね。 寝不足続いてました。 早寝早起きで行こうぜ! おやすみなさい。

モバゲーやグリーに対して憎悪を抱いているなお前と言われて

一度招待されてモバゲータウンに登録したことあったんですよ。 当時はモバゲーはモバゲータウンだったんです。 中高生を中心に急速にユーザー数を伸ばして、200万人を突破した頃でした。ゲームは、まあ、当時の携帯でも快適に動くということでお察しでしたが…

新PCでゲームしてみた。

ゲームをするのにマシンの不安が消えたのでやってみました。 うん、めちゃんこすごい。 1680×1050の解像度で全部最高グラフィックでも大丈夫だ。 綺麗だ。1時間以上も設定に費やしてしまった。どういうこと(笑) まだ終わって無いし! もともとカスタマイ…

すげえ面白いシミュレーションゲーム買った!

これで何年遊べるかなー! いや、仕事で使うんだけどね…。 楽しい…よ?たまに煮詰まるけど。

やべえ23時53分

やっつけブログ参上ですね。新しいPCからです。 唐突ですが買い換えました。 いきなり買い換えました。 急転直下でした。ただ、やっつけとは言え、この話題でブログを書きたくはなかった。 他にネタがないから書くけど。僕は「他人のPCの話ほどつまらない話…

今日は真に、今年一番の不愉快な日でありました。

うかつな事言われたらすごい勢いでその人を攻撃してました。 テンションというものは不思議なものです…。やるべきことをやれていない焦りがそうさせているのかも。 こんな日は短めで日記も終了だよっしゃー。

警察24時系の番組を観た。

正確な番組タイトルは忘れました。 僕は「警察24時」系の警察密着の番組が結構好きなのです。 毎回欠かさず視聴しているという程でもないんですが、 たまたまやっていたら観てしまいますね。ここ数年は「◯◯大捜査線」とかいうタイトルが多い気がします。いや…

ニンテンドー3DSが僕を誘惑している。

モンスターハンターが3DSで年内に発表になるらしい! けっこう話題になっているようです。モンスターハンター! 僕の親しい友が、別の友が持ってたPSPでポータブルをやったら ドップリハマって自分もPSP買ってました。ふうん面白いんだ? という認識だったの…

だらだら日記

昨日の日記なんか変(笑)まあいいか!最近欲しいものがだいたい4000円か8000円なんです。 なんでなんだ。まあ、高いものを探せばいくらでもあるんでしょうけど。 自分にとっていいなと思う水準ということで。 睡眠不足です。 昨夜3時間睡眠でした。 しかも…

また怖い話に没頭してしまった。

こわいこわい。 世の中には霊感というものを持っている人たちがいて、 見えないモノが見えるらしい。精神のチャンネルが合うというんだろうか。 よくわからない感覚だけれども。たまたまそういうものが合った時に、 普段見えない、見てはいけないものを見て…

ドラクエ10が発表された。噂はあった。

「なんでWAV録音なのwwwwwMP3でいいじゃんwwwwwww」と言われたら「なんでRAW撮影なのwwwwwJPGでいいじゃんwwwwwww」と言い返したらこっちの気持ちがわかってくれるとかくれないとか。体力回復してないです。 今日は多少涼しめでよか…

ぐったり

季節の変わり目のようです。 寒かったり暑かったりで温度調節ができないままくしゃみ連発で 風邪をひいたようで薬を飲んでほとんど寝てた一日でした。疲れがたまってた。 一週間。 テンションの上り下りも激しいんです。 下がってる時はナメクジになってねっ…

やっと観ることができた「仮面ライダーオーズ」最終回

このブログで話題にするのは初めてです。録画しておいて一週間も観ないままだった「オーズ」の最終回をようやく観ました。 うん、いい最終回だったんじゃないでしょうか。前週まででアンクのメダルがひび割れて、残るグリードがウヴァさん(笑)だった時点で…

声日記

今月から、ICレコーダーに一日の反省を3〜5分ほどで記録することにしました。 みなさん、声は残しておくんです。人に言いたいこともたくさんたくさん。 いつそれが言えなくなるかわからないんだから。一人で喋るって結構恥ずかしいですね。 続けてたら喋る…

mixiページって面白そうだなと思いつつ

作ってみようにもネタが無い。 いやネタはある。覚悟が無いんだ。 見切り発車はもうゴメンナサイだ。 うまくいった試しがない。熱くなって突っ走ると、ある時燃えつきる傾向があって嫌になっちゃう。 ふっと消えるんです。 何かを始めるということは新しい習…

しあわせってなんなんだろ

僕は今、幸せかもしれません。 かもしれません、じゃねーな。幸せです。物も金も無くてもけっこう幸せ。 なんでもない事が幸せです。 苦しんでいる日々すら幸せです。さらなる幸せを求める事は悪いとは思わないのですが、 今、幸せと感じている点は押さえて…