やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 紅白歌合戦の雑な感想

去年の紅白どうだったっけ…。 なんて、来年の今頃言わないために、ものすごく大雑把に書く感想をここに。 前半~~~ 1 三代目J Soul Brothers 「R.Y.U.S.E.I」 かっこよかったです。人数多いグループが多いのでこれくらいの人数は スッキリ見えるし、1人1人…

Hey Siri ハッピーを見せて

ハッピーを記録する。 Drafts5という下書きアプリを使っています。 嬉しいことや楽しいこと、テンションが上がることを感じたらそれを書いて、アクションでEvernoteに送るんです。 送り先のEvernoteはそれ専用のノートブックを指定します。僕はHappyという名…

面白くないと思ったけどやってみたら面白かったゲーム。

この記事を書いた日:2018年8月15日(水) 前回は、面白いと言われてるけど自分は嫌いか、面白くなさそうに思ってやってないゲームを書きましたが、今回は逆を書いてみようと思います。 あんまり無いんですけど。 スーパーロボット大戦シリーズ このシリーズは…

面白いと世間が認めているが自分は全然興味が湧かないゲームたち。

この記事を書いた日:2018-08-15 (水) 全てのゲームを楽しむリソースは人間には無いと思う。 限りあるゲームライフなら、面白いものを楽しみたい。 でも「これをやっておけば間違いない」的なゲームをやっても全然面白くなかったこともある。 そういう経験か…

Gmailって使いにくくない?

この記事を書いた日:2018-08-09 (木) Gmailって使いにくくない? Googleの提供するGmailというサービスは大変高機能で使いやすいんだという評判で、無料メールの定番になっているようです。 でも、使いにくいですよね? 僕はメールが好きです。Gmailも使っ…