やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炎天下の遊園地に持っていって役に立ったもの

昨日は三井グリーンランドに行ってきました。 熊本県にある、九州では有名な遊園地です。 僕は初めて行きました。一言感想を書くなら…楽しかった! 僕はグリーンランドをナメてました。意外と広い! 昔、鹿児島市与次郎にジャングルパーク遊園地というのがあ…

価値観の均一化がこわーい。

今日は行楽に行ってきました。 折りたたみ日傘は、あれ片手塞がっちゃうのは難点だけど、効果は絶大ですね。 男だしそんなに神経質に使ってるわけじゃないので日焼けはやっぱりするんですが(笑) 体力の消耗を減らすという意味ではかなりの結果を出しました…

明日は暑さに打ち勝つ!

本格的に暑くなってきましたね! 明日はちょっとした行楽で熊本に行ってきます。 出勤日なのにわざわざ休みを取ったんだぜ…。ビデオカメラもデジカメも充電ばっちり予備バッテリもOKなのですよ。あと暑さ対策ですね! タオルタオル。あとペットボトルと、な…

なにも書けない日は早く寝るに限る!

あさって早起きの予定があるので今夜から慣れておこう。どうしても書きたい内容があって書いてたんですが 文章がどうしてもまとまらず。「早く寝なくちゃ。早く書かなきゃ」という焦りが集中力を奪っているようです。 素直に早寝することにしよう。考えをま…

整理したらすっきりした!

Googleリーダーの登録フィードを整理した! なにこれすごく見やすい!Evernoteのノートブックとタグを整理した! なにこれ頭の中まですっきり!Gmailのメールと連絡先を整理した! なにこれメール書かなきゃみんな大好き!iPhoneのアプリを整理した! なにこ…

Evernoteをまたプレミアムにしてしまいましたー。

なんだ! はてなダイアリーってiPhoneからだとSafariで記事を書く方がいいっぽいですね。 いつも「はてなTouch」っていう、全く更新の無いアプリから記事を書いてました。 最近、iPhoneからの更新が多くなってます。mixiやFacebookもそう。 アプリを使うより…

電波時計の電池を交換しました。

色々書きたい事が溜まっているのに いざ書きだそうとすると長くなりそうで取り掛かれない病。 たぶん日本で10万人くらい同じ発作が出てる。 電波時計の電池交換をしました。 僕は時計が電池切れで遅れるのが異常に嫌いなんです。悲しみを覚えるんですよ。 昔…

昔の写真 今の写真

僕は昭和52年生まれです。自分が生まれた頃の写真てあまり見たことないなあと思ったり。 正確に言うならば兄のアルバムに、気づいたらふと僕が登場しているという形なので 兄が生まれて幼い頃の写真なんですけどね。それより前。 生まれるより前の写真となる…

折り畳み日傘

折り畳み日傘が欲しいんです。 先週、今週と、日光の下外出する機会に恵まれまして。 日傘は大事だなと思ったんです。しかし、傘というのは畳んだ状態で持ち歩くのは結構邪魔なんです。 今日は邪魔すぎて苦労した。先週も苦労した(笑)そして来週もまた(晴…

速さは正義

仕事で痛感した事があるのです。 「やはり、速さは正義」 俺が慣れない仕事を全力でやったんですが、俺遅すぎ(笑) 慣れてる人に交代したら すげーのはえーの。やべえあれ。速すぎワロタwwww何もかもを黙らせるあの速さ。 あれは武器。しかも絶対的な。 そ…

別れた事を後悔する男・女

あの時、あの人とどうして別れたんだろう。 そう思ったことありませんか。「今思うとあの頃楽しかったな」 「どうして別れてしまったんだろう」 後悔とまでは言わなくとも、少しだけ懐かしむ事もあるのでは。人間は辛い思い出はあまり思い出さなくなります。…

濃い味志向な風潮がー

「濃い◯◯カレー」なんてのが発売されるらしい。濃い必要ないじゃん!どうもこうもポテトチップス等のスナック菓子はもちろんだけど 最近あらゆる食品が「濃厚」だとか「濃い味」だとか「◯◯倍」とか 濃い味志向です!舌が肥えてんだろーねみんな。確かに、通…

Skypeグループビデオしたいじゃないの巻

以前もちょっとやろうかなと思っていたSkypeグループビデオ通話。 また改めて調べてみました。 Skype Premiumとかそんなのに入らないといけなかったんですよね。 でも通話するうちの一人がPremium会員であればいいんです。月額999円。ふむ。12ヶ月だと25%オ…

日本の女性はもっと笑って。

まずサッカー日本女子代表の方々、ワールドカップ優勝おめでとうございます。 決勝戦をTVで観戦させて頂きましたが、熱戦に手に汗を握りました。 とにかく素晴らしい。震えました。 女性が笑顔の社会はいいなと思うんです。 男性女性で天秤にかけてるわけじ…

会社の飲み会が嫌いな人って多いと思う

僕自身はお酒は強すぎず、弱すぎず。 ごく普通の耐性です。 体調にもよるよね。ただ飲んでも飲まなくてもテンションは変わらないです。 飲みすぎても、眠くなるだけです。こういう感じだからなのかもしれませんが。 飲み会でのお酒の楽しさには虚しさを感じ…

減退

食欲も性欲も減ってる気がする…。何でもかんでも食べたくなくなってるし。どっちも。物欲も減ってる。 欲しい物はあるけどお金無いし別に今のままでよくね?といった風。 お金は貯まりそうだがなんかちょっとオカシイ。執着も減ってる気がする。 なんだろう。

やりたいことやってる友に嫉妬!でも応援しちゃううう

バクマンてマンガがありますよね。 アニメの二期も控えてるしもう有名マンガだ! 強引なストーリー展開もやたら熱い勢いで突き抜けています。 もうこの舞台2015年くらいですか???ずっと読んでてファンでもあるんですが、 一番印象に残るシーンは第二話目…

嬉しい誤算が発覚した。今後、ストレスが漸減していくぞっと!

把握していなかっただけに1ヶ月遅れで、あることに気づきました。それは最近(ここ数年!)僕を悩ませていた大きな要因だったんです。 それが解消してました。これは大きい。 まじで大きい。 一番大きいものがひとまず解決。 でも調子に乗ってはいけないのだ…

久々に見かけたH"(エッジ)がクソかっこよかった件

病院で看護師さんがネックストラップを首にかけてたんです。 あ、PHSだってわかった。しかもH"。昔持ってた機種だったんです。 サンヨーのJ80。これは名機ですよ! もうかっこよくてかっこよくて。こういう現場ではまだ使われてるんだなって思いました。検索…

整理整頓されてない。

なんだろうこのモヤモヤ感(笑)最近の一番のストレス解消は整理整頓です! PCの机周りの片付き感がすごい。いつもスッキリ。気分がいい! お陰でちゃっかり家人がPCを使う機会が増えてるんだぜ…。でも頭の中がいまいち整理されていないんですよねー。 書か…

だらだら日記

今日もiPhoneから更新なのです…。 雷鳴ってるもんで!iPhoneのフリック入力もそこそこマシになってきて、少しくらいの文章なら 簡単に打てるようになってきました。 入力に慣れるって本当に大事です。 みなさんタイピングは練習しましょう(と言いつつ自分も…

携帯のメールアドレス変更して思った。

ソフトバンクのMMSのアドレスを変更してみましたー。 色々思うところありまして。あんまりMMSでメールしないんです。 メールがこないぼっちさんなんで。 ほとんど使ってないのでむしろ気軽に変更できちゃう。勝ち組!(※負けてます)iPhoneでメールする相手…

バカ女子大生が飲酒運転宣言ツイートしてた。

はじめに。 目的が違う人とは議論しません。 (意見が違う人、ではないですよ) あと意見と人とを分けられない人とは議論しません。好き嫌いじゃなくて大前提なのですよ。 飲酒運転激白の女子大学生がすごい勢いでリツイートされていた。 件の女子大生バカだ…

雨男の正体

鹿児島に住んでる時は鹿児島が天気いじめに遭って。長崎に来たら北部九州が天気いじめに遭う。 梅雨明けにはまだちょっと早いけど、他地域が早々と明けると相対的に焦る。 雨男の正体って気圧に敏感な人だと思うんだ。 気圧が低くなると自分の調子も変わって…

唐突にブランクキーボードが欲しくなった。

削る。溶かす。塗る。だいたい失敗。 キーボードの文字って考えてみればもう要らないです。 白か黒一色のかっこいいキーボードにしてやんよ! と思ったけどすみませんすごくカッコ悪いです。キー全部塗装しちまうか。 スプレーで…。 俺のPCで文字入力できる…

おなポよー

おなかがポコポコ病です。やべーです。 ゲップも超がんばらないと出ないし。 数日前までヘガデール病の発作が起こってたのに 今日は屁が出そうなウンコ出そうな感じなのに何も出ないの。 でも腸はもぞもぞ痙攣しているかのように動き続けるの。今も。落ち着…

悩みが人を老化させていると思う。

人の悩みは尽きぬもの…。 昔もらった本です。 また読む事にしました。 人類の英知を学ぼう。第四版第二十五刷って書いてある。 昭和63年て。第一版一刷は昭和34年て書いてある…。 人の英知は引き継がれないといけないなと思います。たぶん僕にこの本をくれた…

陳平

昨日の日記で「勇気の要る一本の電話ができなかった」と言いましたが。 別に怒られる内容でも何でもなかったんですよ。 ただ、相手の期待に応えられないから断る、それだけの内容です。 しかも実は割と軽い内容です。でもできなかったんです。 いい顔しいな…

Skypeでイラッ

何度言っても唐突にビデオ通話かけてくる相手に今夜もイラッ。Skypeで通話する時ってその時にWebカメラとマイクをわざわざ接続してるのよね。 かけてくる前にメッセージ一言送ってくれれば準備するのに。「ボイスおk?」って来たら準備して「おk」って返事…

だらだら日記

たいてい、テーマを絞れずに日記書く時は盛大に酔っ払ってる時です。 やるべき事を全部終わらせないうちは新しい事は始めないと誓った6月 始めても身につかないんです。 それは、ずっと抱えていた事をそのままにしていたからだと俺は悟ったよ。Thingsっての…