やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ感想【2010年12号】

毎週読ませてもらってる週刊少年ジャンプの感想でも 先週号の感想はこちら ◯今週から新連載「LOCK ON!」がスタートしました。 ◯「新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ」が連載終了をしました。 ◯「BLEACH」が休載でした。 今週のジャンプは、あまりパワー…

世界の8位

高野進さんがバルセロナオリンピックの陸上男子400mで 決勝に進出したレースを覚えています。 結果は、8名中、8位。ビリです。 その時の実況が「高野は世界の8位かー!?」と叫んだんです。 敗れた、とか、最下位だった、とか、言わなかったんです。 世界…

身バレ

インターネットに、全世界に発信しているというのに 身近な人に見られたくないという人は多いと思います。 ブログやってるけど知り合いには知られたくない! Twitterやってるけど知り合いには(ry mixiやってるけど(ry そういう人、ものすごく多いはず…

桃屋のラー油、買ってみた。

最近、Twitterでラー油ラー油と連呼する勢力がいます。 見てると、ラー油をご飯にかけて食べているらしい。なんじゃそりゃ! 黙ってみてたら、桃ラー桃ラーとひたすら呟いている。 そんなにラー油がいいのか。 そんなにラー油が好きなのか。 そうかそうか。 …

安心ケータイサポート

auの携帯電話を使っているのですが…。 安心ケータイサポートというサービスに入っています。 安心ケータイサポートについてはこちら http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html 月315円で何かと安心というサービス。 この中に 一年同じ機…

ジャンプ感想【2010年11号】

毎週読ませてもらってる週刊少年ジャンプの感想でも 先週号の感想はこちら 今週「ねこわっぱ!」が13話で終了しました。 そして来週から新連載が二つ始まります。 両方、読切で読んだことあるやつですね。 赤マルジャンプですっけ? どっちも連載になると思…

汚い字、綺麗な字

字が汚いとコンプレックスですよねえ。 ご多分に漏れず、僕は字が汚いです(笑) 頑張って丁寧に書いても大して綺麗じゃない。 しかし、汚く書くのはすごく簡単。 ↓こんな感じの字 Excite Bitコネタさんにそんな記事があったのでトラックバック 「汚い字」っ…

私のミッション・ステートメント

皆様、ミッション・ステートメントってご存知でしょうか。 調べれば詳しく説明しているところがいーっぱい出てくると思うので ここでは説明は省略しますが(詳しく説明しろと言われたら逆に困る)、 自分憲法と言うべきものです。 自分の価値観に基づいてつ…

田中さんゲシュタルト崩壊2

田中さんゲシュタルト崩壊の記事であまりに田中さん田中さん言い過ぎたので 反省して、素敵な田中さん話でもと…。 「田中」というのは、鹿児島では非常に多い名字でして。 僕も常にクラスメイトに田中くんか田中さんがおりました。 田中くんと話していて、 …

フランクリン・プランナー(リフィル)届きました

2月1日の記事で書きました、フランクリン・プランナーのリフィルキット。 2月4日には届いてたんですが、ようやく写真など。 フランクリン・コヴィー・ジャパンの箱に入って到着。 開けました。 注文したのは、リフィルキットとラインページ (左の封筒は…

田中さんゲシュタルト崩壊

ある新聞チラシを見て、思ったことです。 そのチラシは、某全国チェーンの弁当店の、アルバイトスタッフ募集のチラシでした。 3店舗同時募集。その3店舗が同じオーナーさんなんでしょうね。 よくあることです。 僕が気になったのは、その3店舗の担当者の…

ジャンプ感想【2010年10号】

毎週読ませてもらってる週刊少年ジャンプの感想でも 先週号の感想はこちら 2010年10号 表紙:「銀魂」 巻頭カラー:「銀魂」連載6周年突破巻頭カラー! センターカラー:「こちら葛飾区亀有公園前派出所」秋本治 センターカラー:「HUNTER×HUNTER」冨樫義博…

美佳タイプ

みなさん、タイピングはお得意ですか。 インターネットを積極的にするには、どうしても 「自分で情報を入力する」という作業が必要になってきますよね。 文字入力は基本の一つです。 さて皆様、誰でもどこかでタイピングを始めるわけですが…。 どこでどのよ…

美味しいお菓子の食べ方

最近、チョコレートよく食べるんですが、 チョコレートってめちゃくちゃ美味しいですね!(今更…) いやお菓子は子供の頃からけっこう好きなんですけどね。 お菓子の美味しさって、シチュエーションに左右されると思います。 同じお菓子でも、食べる場所、状…

3632.0

先日の日記で、乗っている原付の走行距離を書きました。 http://xajiro.blog48.fc2.com/blog-entry-4.html 今日、ガソリンを入れてきました! 入れた時点での走行距離は3632.0km。 前回、入れた時点での走行距離は3532.5/km つまり走行距離99.5km! 入れたガ…

フランクリン・プランナーが届いたー

昨日帰ったら、注文していたフランクリン・プランナーのリフィルキットが届いてました。 ただ、とにかく最近仕事が高負荷でして! 昨夜は割と元気だったつもりだったんですが、カレー食べたら そっこーで寝てしまってました。その場で。 1時ごろ起きたんで…

怒る人はリーダーシップが無い

職場に、やたらめったらと怒ってる人がいます。 誰にでも噛み付いてるんです。同僚でも上司でも。 他人の仕事について注意したり愚痴を言ったり…。 いつも文句を言っている気がします。 そんなこと気にしているヒマがあるのかよ?と思いますが。 言ってる事…

長崎新聞に「極楽湯」閉鎖の記事が…

よくTwitterで名前を見かける「極楽湯」 そんなにいいもんなのかと、いつか行こうとか漠然と考えていたんですが…。 今朝の朝刊 競争の激化って………。 他にも温泉施設そんなにあるのん? 鹿児島出身的に言わせて頂くとお風呂少ないんですけど。 …来月末までに…

集中力!

悩。悩。悩。。。。 朝ってバタバタしますよね。 僕も、バタバタしがちです…。 もっと時間に余裕を持たなければいけない。 集中力を発揮するには明確なる目標(進むべき道を迷っていない精神状態)、 時間の余裕、そして、心の中の時間の区切りが必要なんじ…

ジャンプ感想【2010年09号】

毎週読ませてもらってる週刊少年ジャンプの感想でも ※注意※ この記事に使われているスキャン画像は勝手に使ってるものなので転載しないでくださいね! スキャンが下手なのは腕が悪機器の性能です。綺麗な原作を読みたかったらジャンプを買いましょう! 作者…

【Twitter】感動ったーとかいたのか

Twitterに色々いるBotを書いていこうかな。 感動ter 「感動した」を収集していくらしい。 ………アホだ…………。 何に感動したのかまで拾ったら面白いのになあ。 俺の発言も感動ったーに拾われました! 空気読めなさすぎwwww

フランクリン・プランナー

去年から使っているフランクリン・プランナー。 実は今年のリフィルをまだ買っていませんでしたー。 もう2月ですが、何かをするのに遅い事はないっ。 というわけで、公式サイトで注文しました! フランクリン・プランナー オフィシャルサイト 注文したのは …