やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

集中力!

悩。悩。悩。。。。

朝ってバタバタしますよね。

僕も、バタバタしがちです…。

もっと時間に余裕を持たなければいけない。

集中力を発揮するには明確なる目標(進むべき道を迷っていない精神状態)、

時間の余裕、そして、心の中の時間の区切りが必要なんじゃないかと思います。

余裕と区切りって矛盾しそうですけど、してませんよお。

心の中の、ですからねっ!

…あとエスタロンモカ(笑)。

集中力を出せる精神状態を調えておかないといけないです…。

修行、修行なのです。

誰でも朝、バタバタした経験はあるんじゃないかと思いますけど

ああいう時って、心も体も頭もフル回転ですよね。

けっこうな集中力が出ていると思います(笑)

あの時の集中力を思う時に発揮できて、一回30分も持続できたら

たぶんスーパービジネスマンだと思います。

でも人間、なかなかそうはいかないです。

少なくとも俺は、上手に集中力を出せません。

集中力を発揮できる環境、姿勢、精神状態を調えなければ。

人、場所、時間、姿勢、動作、目的、音、色、匂い…………………。