やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけよっぱらった!

友人宅にて飲んできました。これが家族ぐるみの付き合いというやつか…。 幸せです。子供同士遊ばせれば楽だと思っていたら2人を相手にしないといけなくなって疲労2倍の件。久しぶりにいいお酒でした。

コメントを書くときの壁

Twitterってあるでしょう。 あれって、他人のTweetを見るのも他人にコメントつけるのも 全部自分のとこに出ますもんね。mixiで他の人の日記にコメントつける時に、 わざわざ名前書いたりしませんよね。 ログインしているわけだから、自分のニックネームが出…

日記のデザインを変えてみた。

どうもデザインてのは苦手です。本当は苦手でもないけど。 自分のセンスというものを信じられないのは、 たぶん散々けなされたから。何を選んでもケチをつけられて育つと、そうなります。 でも紫色は好きさ。 「iddy」をとうとう設定してみました。 ちゃんと…

Windows7がフリーズしまくった件

今日は上司のパソコンがフリーズして困りまくりました。windows7です。とにかく止まる。 何もさせてもらえない。 取り付く島も無いという表現がぴったり。わけがわからないのですがいろいろデタラメやってたら安定しました。・セーフモードでmsconfig→スター…

世の中は誰のものなんでしょう。

ホリエモンさんが逮捕されました。 表に出さなければ誰も被害を受けなかった事件のような気もするけど。都知事選もこの事件も、見ていると、とある年代の大多数の意思が反映されているなあと。 そう思います。若い人があれこれとしようとしても、 表現が悪い…

仕事で微妙にミスを連発していた。

仕事でミスがありました。ああ悔しい。 しかも連発してました。なんてことだ。どうしてくれよう。 ああちくしょう。まだ悔しい。はてなダイアリーって書き続けてたら「◯日継続中!」って出るんですね。 なにこれいやらしい。 軽すぎですね。めちゃくちゃ軽い…

選挙に行ってきました。

今日は統一地方選挙ということで、町議選に投票してきました。選挙会場は近くの小学校なのですが、この小学校が好きになれない。 学校自体には特に問題を感じないのですが、学校までのアクセスが。あんな環境のところを生活道路として使ってたら そりゃー陰…

のすたるじー

「忘れる時期」がある。という考え方を僕は持っています。検索したら昔そういう記事を書いてた。 http://d.hatena.ne.jp/yamakai/20100609/1276094853検索って便利! 今、僕の中でmixiがすごい。 本当にすごいのはmixiで繋がっている人たちなんだけどね。mix…

よふかし

夜更かしが始まったのはたぶん中学3年生の頃からだと思う。中学2年までは兄と同じ部屋だったので。でもね、夜更かしをしている時期と堕落している時期は一致していると思うんだ。 ひょっとしたら世の中はそういうものかもしれない。じゃー夜更かししなけれ…

今までいろいろ捨ててきた。

隼人町から引っ越す時に、色んな物を捨てました。歯を食いしばって泣きながら捨てました。 情けなくて情けなくて。思い出の品とかも写真撮ったりスキャンしたりして全部捨てました。 だって置くところ無かったんだもの。でもあの時捨てたものって、必要ない…

ブログのタイトルを変更してみたよ。

タイトルを「9×4=36」(くしさんじゅうろく)に変更しました。 うん、適当だけど。もちろん前ブログ「やじろぐ2号館」の続きです。 前ブログはこちらOffice 365とMicrosoft Web Office Appsの違いがよくわからない。 Office Web Appsは今でも普通に使…

今日はなんだかいい日だったかもしれない。

仕事して、ちょっと寒いなーって防寒して笑われて。 寒いなー今日は定時で帰ろうって思ったけど、結局残業して。帰って「あーしまった、今日は月曜日だ」ってコンビニに行ってジャンプ買って。お姉さんのレジで待ってたらおばさん店員さんが「こちらへどうぞ…

「ねえ、○○を始めたいんだけど。教えてよ」 「ん…。いくらで?」

「ねえ、○○を始めたいんだけど。教えてよ」 「ん…。いくらで?」 このやり取り、どう思いますか。 決しておかしくはありません。 人にものを教えるというのは大変なことです。 体力と時間を使う。お金や道具も必要なことが多い。根気が要ります。 だから、本…