やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教え子が大学に受かった

以前、塾講師のバイトをやっていました。二回やってますが、二十代半ばの頃のやつ。 そこはすごく山の町の小さな学習塾で、数人でやってました。そこで一生懸命教えていた生徒、浪人していましたが、大学に合格したという報告がありました! よかったー。当…

iPhoneのiPod機能を活用したいなあ

Softbankモバイルから出ている、Apple社製の「iPhone 3GS」を使っています。最初は、「フォトストレージ代わりになるな」「Twitterがしやすそうだな」くらいの感じで 勢いで買ったんです。でも、買った後にいろんな可能性に気づいた! iPhoneは素晴らしい!i…

原付の調子が悪かった

どうもこの2〜3週間、原付の調子がおかしかったので、買ったバイク屋に持っていきました。 結果は…後輪パンクにつき徐々に空気抜けてて、空気圧がかなり下がっていたためでしたー。 直してもらいました。これでフルスロットル30km/h出るよね、出るよ…

お米をもらった

あるツテから、お米をもらうことができました! お米は助かる! わーい!…ってあれ?なん…だと…。

新しいブログを作ったー!

今までFC2ブログしか使ったことが無いのだけれども、 今度はSeesaaブログに作ってみました。最近のFC2ブログの不安定さは本当に腹が立っていたので! お世話になりますSeesaa様ー!(文句ばっかり言ったらごめんなさい)すごお! TwitterのTweetをその…

ダメすぎる

ここ数日のFC2ブログの挙動の怪しさで 記事を更新する気になれません(笑) 今さっき書いたんですが…。 どうも保存するあたりが不安定ですよね。 記事が消えたり現れたり。 かなり信用できないです。 機能は高いのに、惜しいなあ。

動画と音声の可能性

某オフ会で縁があった@KTR61さんのブログを拝見していたところ、 まさに自分が最近考えてる事がそのまんま書かれていたので遠慮なしにトラックバック。 そうそう、そうなんですよね。 (是非、見てみてください) 今日もブログの話。自転車の話が全然出て来…

Hybrid W-ZERO3専用プラン値下げ

Twitterみてたらウィルコムユーザーの方が紹介してたので。 Hybrid W-ZERO3専用プラン値下げ。 「新ウィルコム定額プランG」の料金改定について http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index_06.html?ref=rdf こ、これは…ゴクリ。 ウィ…

Facebookが気になる件

もう以前に登録したSNS「Facebook」というのがあります。 アメリカのSNSなんですが、登録して放置している間にMySpaceを抜いて 世界最大のSNSに成長しちゃってました。 特徴は多数のアプリケーション(mixiアプリはFacebookを手本にしていますよね)と、 実…

東京都青少年健全育成条例改正問題

東京都が妙な条例を作ろうとしていますね。 ITメディアさんの記事から 漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案 (1/2) まとめサイトも勝手にリンク 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト 東京の人は大変ですねー。 …

Ustreamで録画を載せてみた

Ustreamというライブ配信サービスを、 ほとんど内輪でたまーにやってるんですが。 iPhoneでLocal録画をやって、それを後からUstreamにUpしてみました。 使ったアプリはUstream Broadcaster! 自宅ではなかなかできないんですが(家族がいて喋れない…) 積極…

好意的コミュニケーションは免疫力を高める

好意的コミュニケーションは免疫力を高めると思います。 「免疫力を高める」だなんて難しい書き方ですが、 別にお医者様でもないしそんな知識もありません(笑) ただ「うれしい!」とか「たのしい!」 っていう感情が ↓ 「元気が出る!」 と言いたいのです…

6億円の夢

宝くじが当たったらどうしようかなあ という妄想をした事はありませんか。 僕は、あります。 というか、先日、それを考えてグフグフと一人で笑ってました。 TOTO BIGで一等なら最大6億円…………………!!!! まあまあどうしましょう! まず誰にも教えません。 …