やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

動画と音声の可能性

某オフ会で縁があった@KTR61さんのブログを拝見していたところ、

まさに自分が最近考えてる事がそのまんま書かれていたので遠慮なしにトラックバック

そうそう、そうなんですよね。

(是非、見てみてください)

今日もブログの話。自転車の話が全然出て来ないと怒られそうですが、長崎の天気は悪く自転車に乗るどころの話ではないのです。では長崎の町は何処へ行ったんだと言われると…うーむ…。1.画像だけではなく動画や音声があってもいい最近急激にネットでの動画閲覧環境が充実して来た様に思います。一方でブログ等での情報伝達手段は依然として画像や文字への依存が続いている様に感じます。テレビがあっても新聞や雑誌を読む人がいるこ...

動画と音声の可能性

動画の力ってすげーと思います。

文章は文章で細かい事を伝えられるんだけど、

目で見て、耳で聞くというのは、文章では表現できない圧倒的な情報量を

流しこむことができます。

目に、耳に、訴えかける活動ができたらいいなと僕も常々思っています。

KTR61さんみたいにUstreamを活用するのもいいですねえ。

しかし動画を活用するには(トラックバック先の記事に全部書いてありますが)

自分自身の情報も少なからず晒す格好になると思います。

それはそれで、いいかなと最近思っていたりして。

先日も書きましたけど、自分のプライバシーなんて大したもんじゃないんです。

気にしているのは、自分だけ。まあ危険が無い程度の線引きは必要ですけど。

自分を出すって大事ですよね。

記事にも書かれてますが、匿名でなく「僕」の声としての意見も発信したいし。

ああ、なんだかスッキリしました。