やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リンガーハットにいきました。

ちょっときっかけが、あり、リンガーハットに行ってきました。 勝手にリンク貼っちゃう。 リンガーハット 公式ページ 長崎に来たばかりの頃「美味しいちゃんぽんを食べられるお店ってあります?」 と聞いたら、かなりの人が「リンガーハットでいいんじゃね?…

トラックバック

ブログにトラックバック機能ってありますよね。 俺、この機能、好きです。 でも最近、ブログを書く人は、あまりトラックバックを使わないんですね。 俺は積極的に使っていきたいと思っています。 遠慮なしです。皆様、なにとぞご容赦を。 このブログはトラッ…

トップをねらえ!がパチンコ化

エヴァンゲリオンのガイナックスが作った最初のロボットアニメ「トップをねらえ!」 これは燃える。泣ける。 その「トップをねらえ!」がパチンコになるということで…。 個人的にはパチンコ全くしないし大嫌いなんですが。 HEIWAの特設サイト http://okaerin…

【ニュース】【携帯電話】Hybrid W-ZERO3発売(2010年01月28日)

WillcomからHybrid W-ZERO3が発売されました。 要するにPHSのすごいやつです。 音がいい。070同士の通話なら24時間通話料無料。 Windows Mobile6.5 そして何より従来のPHS回線とWillcom Core 3G回線の両方対応。 つまりドコモのFOMA回線を利用できるウィルコ…

3532.2

原付に乗って町を移動しているんですが…。 ふと燃費が気になったので、測ることにしました! 現在のメーター3532.2km(たぶん本当は+10000km)。 ここでガソリンを満タンにしましたー。 次にガソリンを入れた時のリッター数と、増えた走行距離で燃費が出せま…

涙の数だけ強くなれるよ

辛い思いをしたことが少ない人は、人に優しくなれない。 辛い思いをして苦しんで頑張ってきた人ほど、人に優しくなれる。 そんな当たり前のこと。 俺の周りの優しい人をよく観察し、そして尊敬しよう。 俺の周りの優しくない人をよく観察し、そして距離を置…

金銭への執着

お金。素晴らしきそのパワー。 俺はお金に執着します。 今まであまり執着していなかったんですけど、やっぱりお金は必要です。 いま、全くお金が無いもので! 特にそう思います。 お金を稼いで何が悪い? お金は素晴らしいものです。 お金は全ての土台。全て…

誰もがすぐにわかる気遣いを

高機能より、使い易さ 高尚さより、とっつき易さ 誰もがすぐにわかる気遣いを。 世の中は、難しいことだらけ。 頭のいい人はそれでもやっていけるけど、 そうじゃない人もいっぱいいますよね。 どんな素晴らしい考え方や手法だって 世間の大多数が理解できな…