やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(ピコーン!)そうだマラソンに出よう

昨日買った運動靴の具合が非常に良くて大変満足したので運動意欲が高まりました。というわけでちょっと走ってきましたー。 走りだして初日なので無理せず30分くらいチンタラ近所を回ってきました! 体重めっちゃ増えてて、人生で一番のデヴ期だと常々つぶや…

超久々に全力疾走した。

本当に久しぶりに全力疾走しました。 めちゃくちゃ気持ち良かった。何を隠そう、俺あまり全力疾走したことなかったんです。 転びそうで。実際よく転んでました。しかし今日、靴屋さんに行ったら…。 皆さん信じられますか。俺、あまり試しばきをせずに 靴を買…

先生ってやっぱり勉強できる子が好きだよね。

子供には一日◯時間勉強しろと言いながら自分は同じ時間自分を磨いてるのか疑問なオトナの皆さんは毎日苦労をしていらっしゃる。親しき友に学校の先生や塾の先生もいるけど(ていうかフォロワーだけど)ヤツら苦労しているんだろうなあ。 勉強ができる/でき…

マンガ「メタリカメタルカ」は何故ジャンプで最下位になったのか?

週刊少年ジャンプ(2010年38号)の感想です。 ネタバレが嫌な人は閉じちゃってくださいね!さて。今週で「ピューと吹く!ジャガー」が最終回を迎えました。 作者様(うすた京介先生)にはお疲れ様と言いたいです。 ですが、一応目を通してはいたのですがここ…

女性は男性の優しさに一番価値を置くの?

独言。「優しさだけじゃ愛は奪いきれない」し「守りきれない」のです。 あっ、カスラックさんちーす。 俺が女友達に「どういう男性がいいのかしら」と相談されて、 彼女にアドバイスするならこう言うかもしれません。1、その男性は勇気のある人ですか?勇気…

違和感の中に"ウソ"がある

久しぶりに記事を書くことになりましたー。 書こう書こうと毎晩思いながら、なかなかとりかかれなかったのです! 要するにタダのサボリです。放置しないとすぐに雑草やハエ(注:エロ系URLを貼ったコメント)が現れますねー。 こういうのに関しても言いたい…

友達なんて少なくていいやと強がってみる。

知り合いの方で、いつも寂しい人がいます。 誰もたぶんそんな風には見えないと思うけど、寂しそうです。その人はすごく優秀な人だけど、友達がいないんです。優秀だからこそ、「他人と比較され、そして優れた評価を受ける事が第一」 というメガネを外せない…