やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達が欲しい

最近、無性に友達が欲しいです。長崎に来て、社外の人と話す機会があまり無いってのもあるんですが、 友達非常に少ないです(笑) 誰にでもある欲求だと思うんですが… 「自分と似た友達」が欲しい。 同じ価値観を持ち、語り、共有できる友達。いない、とは言…

化粧水を買いました

女性が見たら鼻で笑う記事ですが…。新しい化粧水を買ってみましたー。 前々から買おうと思っていたのですよー。 でも、お高いのです…化粧水と乳液と洗顔フォームで2400円弱も…。って呟いたら、そんなもんだと、むしろ安いと言われたけど。 今まで100円ショッ…

オフ会に行きました

うー、頭が痛い。今日は長崎でTwitterのオフ会をしました。 皆さんTwitterって知ってますか、つぶやきサイトの。 オフ会をするって、どこか何かの感覚に似ていると思ったら MoE(Master of Epic)ってゲームでツアーする時の感覚に似てますね。 募集してさ、…

笑顔のままでいて

人間、笑顔が一番素敵だと思います! ちらっと新聞を見ると あら!誰でも知っている鳩山由紀夫総理大臣のキリっとした?お顔が。 だめですよおじさま!もっと笑わないと!! というわけで。 笑顔にしてみた。ナイススマイル!!その顔でぶら下がり会見をする…

コンタクトレンズが届いてた

早いなあ。 買い物って、やっぱり買った瞬間が一番、 テンションが高いですよね。通販だと、ポチった時(注文確定ボタンを押した時)が 一番テンション高いと思いますが、 届くまでに時間がかかるとやっぱり少しは熱が下がります。あまりに納期がかかると、…

ドラマ「素直になれなくて」第7話を息も絶え絶えに観ました。

今週も観させて頂きましたー。正直な感想をいつも書かせて頂いているつもりですけど。 今週は、うっかり見逃してしまえばよかったです!あのですねえ…(笑) 全話見てきた中で一番ダルさを感じる回でした。 毎回毎回ジェットコースターのような展開の速さを…

コンタクトレンズを注文した(日記)

久々にコンタクトレンズを注文しましたー。使っている使い捨てソフトレンズが無くなってきているので! ううっ、コンタクトは高い…けど快適。ハードレンズは使った事ないです。怖いです。 注文したのはレンズダイレクトさんてサイトです。 眼科の処方箋があ…

ドラマ「素直になれなくて」第6話を観ました。

どんな話だったっけ…。最初から思い出しながら感想を書きますよ!ナカジの部屋でハルが愚痴りながらフーッ楽〜〜って言ってる時にナカジが携帯いじってるシーン。 俺、見てて「あれー?携帯いじってる。絶対これ"どうでもいいけどお腹すいたなう"とか、 くだ…

やっぱりTwitter。100人リムーブしても大丈夫。

実は、俺、Twitterやってます。 よくリムーブ(手放す、くらいの意味なのかな)という言葉が踊りますが、 「フォロー解除」のことですね。 そういえばリムーブって用語がどこかにあるんでしょうか?Twitterに登録して2年経ちます。 1年放置したので、本格…

ドラマ「素直になれなくて」第5話を観ました!

またしても録画でしたが「素直になれなくて」観ましたー。今更感想です。今回もドロドロリッチでしたね! いつも通り、あらすじは余所でいっぱい見られると思うので感想のみで…。前々から思っていたんですが某国への配慮を感じるドラマです。 どこだなんて言…

どさくさにまぎれて店員のお姉さんの手を握ろうと思いつつソフトバンクショップに行ったら男性店員3名だったこの気持ちに名前をつけたい@masason

しなければと思ったことをすぐに消化できないのは人生が勿体無い。iPhoneのことについて質問しようと思ってソフトバンクショップに行ってきました。 過去2回女性店員のみだったのに今日は男性のみでしたー。最初はショボーンと思ったけど、 さすがに携帯電…

エネループを買いました。

三洋が出している充電電池「エネループ」をうちも導入することにしましたー。とりあえず単三電池を8本購入! もう7本使いました! やべー! 乾電池を何に何本使っているのか洗い出したら、出てくるわ出てくるわ。 ワイヤレスマウスの電池が一番早く無くな…

今年も自動車税を払ってやった

毎年悩まされる自動車税。 去年も早めに払いましたが、今年はもうそっこーで払ってやりました。 四万円弱。しょぼぼーん。コンビニのお姉さんに愚痴ったら「毎年大変ですよねえ」って笑顔で言ってくれた。 そういえばこのお姉さん一年以上前からずっと月曜日…

ドラマ「素直になれなくて」第4話をやっと観たー

第4話目にして録画で後日視聴となりましたー。 リアルタイムで観てもよかったんですけど、どーしてもその日そのために23時まで 起きていられなかったんです。 さて、まだ序盤と言ってもいい第4話。 どんだけ盛り上がりまくるんですか。詰め込んでるなあと…

Windows Live メール 入れてみた

多機能より使いやすさを 高尚さより取っつきやすさをこれからのサービス(特に高齢者に敬遠されがちなコンピュータやネットサービス)は インターフェースの練り込みが競争力になるんじゃないかなと思います。いろんなサービスいろんなソフトを使ってきたけ…

Ustreamの配信テストをしたら大失敗した

マギボンってかわいいですよね・・・。兄のPCを持ってきて設定しまくり中なのですが、 これを機に俺もUstreamをやろー。ということで いままでより積極的にテストしてみましたー。結構便利なんですねー。 でもYouTubeやUstream録画を画面上に出すところで ト…

転校(転園?)

唐突ですが、子供が幼稚園を変わる事になりました。 非常に勇気の要る決断でしたが、早い方がいいだろうということで 来週から別の幼稚園に通うこととなりました。今の幼稚園の何がいけなかったのか? 様々な理由があります。学費の問題もあるのですが、それ…

吠えました・続き

(愚痴記事につき気分を害したくない人は読まない方がいいです)今日から仕事の部署が変わりました。 変わりました、というか、元に戻りました。会社の人もこのブログを(今は見てなくても)そのうち見る日が来るだろうなあと それを見越して書きますが。 某…

桜島さんまじパネェっす

地元・鹿児島にある活火山、桜島が去年から大ブレイク中です。去年、観測開始からの年間爆発回数の最多記録を大幅に更新しましたが (85年474回→09年548回)このデータを見て欲しい…。鹿児島地方気象台 桜島の月別爆発回数 http://www.fukuoka-jma.go.jp/kag…