やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

6億円の夢

宝くじが当たったらどうしようかなあ

という妄想をした事はありませんか。

僕は、あります。

というか、先日、それを考えてグフグフと一人で笑ってました。

TOTO BIGで一等なら最大6億円…………………!!!!

まあまあどうしましょう!

まず誰にも教えません。

誰にも教えずに会社に行って、残業したいです!って志願して残業して

はー疲れたコンビニでジャンプ買おう。

お菓子は高いからスーパーで買おう。

そんな生活をひたすら続けるしかありません。

しかしひっそりとあらゆる債務を片付けます。

そういえば日本学生支援機構は本当に色々やってくれますね*してやりたい。

欲しいものをちょっとづつ買いましょう。

デジタル家電は揃えたい。デジタルじゃなくても家電が欲しい。

いま一番欲しいのは電動髭剃りです。皆さん、メモしておいていいですよ!

家を建てたいですか?家を建てたいというより書斎が欲しい。

自分だけの場所が欲しい。家じゃなくても、自分の別部屋でもいいです。

あとですね、あのですね、いろいろ思うところがあって、

服が欲しいのです。服は大事です。服を買おう。

物を買うだけではダメですね。

親兄弟に幸せを分けたい。感謝を返したい。

しかし、大金を持っていることを知られてはいけない。

そこが苦しいところです。うーんうーん。

車…は、今乗ってる車が大好き!

でもやっぱりワンボックスカーが必要になってくるんでしょうか…。

そんな妄想が色々と頭を駆け巡ります。

残念ながら去年はTOTO BIGは一度も当たりませんでした。

当然ですね。

一枚も買ってませんから。

2009年の年末ジャンボ宝くじも当たりませんでした。

当然ですね。

これも一枚も買ってませんから。

宝くじは買わなければ当たりません…。

しかし

ちょっと

待ってくださいな。

よく考えるんです。

買っても当たりません(笑)

いや!? 当たるかもしれないけど(笑)

当たる確率を考えるんです。

当たる確率を……。

うろ覚えなんですが、「宝くじの当選者はどんな人?」という調査があって

発表されてました。何年か前。うろ覚えですよ。

そこから出た「宝くじに当選する(した)人」の実態は…。なんと!

平均して20年以上、金額は数万円以上、継続して買い続けた人

だったんです!

当たり前じゃああああ!!!

驚きの調査結果ですね。バカじゃないの?(笑)という……。

前置きはこれくらいにして本題に入りたいと思うんですが。

僕、思うんです。

宝くじを例えば5年買い続けて6億円当てる確率と

例えば5年でいろんな仕事して6億円稼げる確率と

……どっちが大きいのか!?

これはマズい。後者の確率が何百倍いや何千倍以上も高いと思われる。

6億円は欲しい。

欲しいです。

お金というパワーが。欲しい。

じゃあどうするの?宝くじ買うの?

否。

5年で6億円。ふむ。

僕ならできる。

やじろは ぐっと こぶしをにぎりしめた!