やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

田中さんゲシュタルト崩壊

ある新聞チラシを見て、思ったことです。

そのチラシは、某全国チェーンの弁当店の、アルバイトスタッフ募集のチラシでした。

3店舗同時募集。その3店舗が同じオーナーさんなんでしょうね。

よくあることです。

僕が気になったのは、その3店舗の担当者の名前。

3店舗のうち2店舗の担当者が「田中」だったんです。

2店舗が同じ名前…………(注:僕自身は田中ではありませんw)

どうせならもう一店舗も田中さんにすればいいのに。

むしろ田中になれ。

妄想が膨らみます。

同じチラシに田中という名前が3つ並んでいる…。

田中が並ぶ…

応募者が例えばA店に電話をかけますよね。

「アルバイト募集を見てお電話かけました。田中さんお願いします」

「えーっと、何店の田中でしょうか」

「そちらA店じゃないの?!」

ぞくぞくぞく。

もうちょっと突っ込んで、

お店側が「田中さんしか募集しない」とかどうでしょう。

チラシの見出しも「田中さん大募集」いや「アルバイト田中募集」

お店の中は全員田中さんになっていきます。

巨大な田中勢力が築かれていきます。

お弁当店の名前も「ほっともっ◯」から「弁当の田中」に屋号変更。

失業してる田中さんは「弁当の田中にいけば仕事がある」と集まり、

全国の田中さんを吸収して、巨大企業、むしろ田中帝国に成長。

芸能界にも多大な影響力を持ち、テレビは田中がいっぱい。

政治家も田中がいっぱい。日本を脅かします。

みんなの憧れ、どんどん日本人は田中に改名。

すごいぜ田中。

………と、たかだか弁当のチラシでこんな妄想をしたりしますが

決して僕は、おかしな思考回路の人間ではありません。たぶん

まあ、何が言いたかったというと…。

全国の田中さん、ごめんなさい。