やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

汚い字、綺麗な字

字が汚いとコンプレックスですよねえ。

ご多分に漏れず、僕は字が汚いです(笑)

頑張って丁寧に書いても大して綺麗じゃない。

しかし、汚く書くのはすごく簡単。

↓こんな感じの字

要注意指定

Excite Bitコネタさんにそんな記事があったのでトラックバック

「汚い字」ってどんな字?

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1265643824263.html

「綺麗な字」じゃなく「汚い字」に着目するところが、

いかにもココらしいというか何と言うか…。

僕は鉛筆の持ち方が指一本違うんですよね。

そういうところで力の入れ具合も変わってくるのかもしれない。

文字の大きさをなるべく揃えるといいのかな。

とめ、はねがいい加減だと適当な字に見える。

線が曲がっているとやっぱり汚く見えたりしますよね。

直すところいっぱいあるな。

でもなかなか直せない…。

字が綺麗な人の字はけっこう真似しようとしたりしてるんですけどね。

なかなかうまくいかないです。くやしー。

今はパソコンで色々入力することが多いけど、

やっぱり手で文字を書くという作業は大事ですよねー。

iPhoneでも手書きメモアプリをよく使ったりしますけどね。

黒板モード

やっぱり汚いwwww

この歳になっても、やっぱり字の練習はしないといけないようです。

字を綺麗に書けたら嬉しい、気持ちいいのです。

練習あるのみー!

パソコンばっかりの昨今、

皆様、手書きもいかがでしょうか~!