やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

身バレ

インターネットに、全世界に発信しているというのに

身近な人に見られたくないという人は多いと思います。

 

ブログやってるけど知り合いには知られたくない!

Twitterやってるけど知り合いには(ry

mixiやってるけど(ry

 

そういう人、ものすごく多いはずです。

むしろ今この記事を読んでいるあなた、あなた、そうじゃないですか!?

 

僕もそんな一人です。

できれば会社の人達とかに読まれたくない(笑)

 

しかし、僕は覚悟ができました。

もう突き抜けて、知り合い全員に教えて全員が読んでいること前提で

このブログを更新していこう、と。

 

初めからそういうポリシーの方がスッキリできるってもんです。

Twitterも同様です。

 

発信すればするほど、リアルな自分に近くなって、身バレしやすくなります。

隠して更新していくと、いざバレた時にブレてしまうのです。

そういうの面倒なので最初からオープンにしておくと、楽。

 

 

ひっそりとネットに潜んで当たり障りの無いことを更新するなら

そんな必要は無いのですが…。僕はこのブログ、盛り上げていきたいのです。

 

Twitterのオフに出たりとかすると、ネットの自分とリアルの自分が近くなって

自分を隠さずにはいられなくなってきます。

そっちの方が楽しいと強く感じているのです。

 

もちろん、書けることと書けない事が出てきます。

オープンに書けない事はどうするのか…。

 

それはmixiに書くか、某匿名掲示板に書くことにします。

もしくはFC2のパスワード機能?などを利用してみようかな。