やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

エクスプロージョン ブラッドオレンジ味

新しいプロテインを開けました
今回もエクスプロージョンで、ブラッドオレンジ味

f:id:yamakai:20220213095823j:plain

美味しいです。
やや薄めのスッキリ系オレンジジュースといったところ。
そこらの砂糖水系ジュースより品が良くてかなりイケます。
ダマは小さめのが多めにできやすい感じ。

 

毎回思うのが水100ccとスプーン山盛り2杯というところ。さじ加減が難しいんですよ。あんまり固めた感じで一杯だとダマができまくるし。水は200ccにしてます。

f:id:yamakai:20220213111625j:plain

解決方法としては
・毎回、グラムで量を量る。
・お湯で溶かす。
・ハンディーミキサーなどを活用する。
などなどでしょうか。


あんまり面倒だと続かないけど、お湯で溶かすのは何とかなるかな。シェイカーはプラスチック製だから気を使うかな。金属製のシェイカーも持っているけど、分量のラインが外側からわからないというポンコツ優れもの。

 

量を量るのは、一気にたくさん量ってタッパーとかに分けておくとかで面倒を軽減できますかね?面倒っちゃ面倒。シェイカーを振る腕を鍛えるのとどっちがいいのかレベルですな。

 

お腹に入れちゃえば大した変わりは無いんですけどね。どうせなら美味しく(ダマなく)楽して飲みたいですねー。