やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ハイテックCコレトを買った。

いきなりだが久しぶりに新しい文房具を買った。 ハイテックCコレト

www.pilot.co.jp

製品のレビューについてはネット上に詳しくあると思うのでここでは書かないが、どうしてこれを買ったかについて記録しておこうと思う。

来年の手帳についてはもう買っていて、ボールペンによる手書きが活発化している。元々メモもしまくりだったが、今回の手帳再編でA5ルーズリーフバインダーが復活したので益々色々書くようになっている次第だ。もちろん万年筆でのノート書きも続いている。

たくさん書くようになってやっぱり強く思うたのは、色の力ってすごいなってこと。色分けはやっぱり、わかりやすいし整理されるし元気出たりする。だから色ペンを増やそうと思った。

女子中学生でも考えそうな思考回路だが「黒とか赤とかが無い、カラーだけの多色ボールペン無いかな?」と思ったわけだ。そこで文房具屋を見てみると果たしてそれはあって、サラサセレクトとスタイルフィットと、ハイテックCコレトが候補に挙がった。というかそれしか無かった。どれも結構良さげだったが、軸のデザインでは決められなかった。基本的に女性が好みそうな軸が多いので、俺にとってはそこらへんの差別化が無かった。インクもどれも良かったし。

ハイテックCコレトに決めたのは、レフィルの色がわかりやすかったから。カチカチ触る部分もカラーになるじゃない?他のは、軸に透明窓がついてて芯の色を確認する感じだった。好みだろうけど、俺はカチカチ部がわかりやすい方がいいかなって思ったよ。

軸も無難、レフィルも無難に選んでみた。ピンクとかは使いどころが思いつかなかったよ。だも気が向いたら使ってみたいね。色で楽しくいこうー。