やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ドラクエウォーク、ダイの大冒険ふくびきに悩む

ダイの大冒険コラボ第二弾、楽しんでます!

原作の感動が結構再現されてて泣けますな。このシリーズは名言ばっかりじゃん!フィールドで「◯◯と話そう」で話すのも泣ける泣ける…。 しかしながらメガモンスター竜魔人バランは強すぎる。なんとか勝ちたい。そこで悩んでいるのがふくびき。
無償ジェムはたくさんあるけど、全てをコンプリートはできない。俺には「ダイの剣+4」という最終目標があるんだ。

今後おそらく覇者の剣ふくびき、光魔の杖ふくびき、ダイの剣ふくびき、あと復活の大勇者ふくびきが登場する。ぜーったい登場する。その時までにどれだけジェムを温存しておくべきかというところ…。

現在やってるふくびき

コラボ記念復刻ふくびき(現在の補助券310枚)

3万ジェムでスタンプがたまる。 このふくびきは第3弾の時もあるかもしれないね?パプニカのナイフは一本あるけどまだ欲しい。

鎧の魔槍ふくびき(現在の補助券400枚)

6万ジェムでスタンプたまる。これスタンプ2冊埋まったらどれくらいの確率で装備揃ってるのかな。やった事ないんだよね。

実は最初の補助券で一回やった。 なかなかうまくはいかないね。

真魔剛竜剣ふくびき(現在の補助券100枚)

登場したばかりのふくびき。 これも6万ジェムだね。同じ6万でも、鎧の魔槍より欲しいなあ。

あれも欲しいこれも欲しい…

欲張って全部やったら15万ジェム必要。いま21万ジェム持ってるから、残りは6万ジェム。ふむ…渋い。いつ、欲しい装備があといくつ出るかわからないんだよね。とりあえずは真魔剛竜剣ふくびきを優先させて、どこかでジェムをつぎ込むことにするよ。いつ、やろうかな?お正月くらいにするかな…。