やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

資格欲しい

友人が資格を取ったらしい。しかも俺が以前ほとんど勉強せずに受けたら見事に落ちた資格を3回目の挑戦で合格したらしい。なんてうらやましい。

資格というのは承認欲求を満たしてくれる。合格した時の自尊心すごい。認められたってすごいパワー。もう一度挑戦してみようかなあ。

欲しい資格はいくつかある。大それていてここに書くのも躊躇われるものもあるが、いつか書きたいなとも思う。やっぱり、チャレンジはするべきだな。

勉強って楽しそうだなあ。勉強できる環境を作らないといけないな。ところで最近「消えるボールペンは勉強にいいんじゃないか?」とか思っている。コストはかかるけど、リターンも大きい気がしてるんだ。そもそも鉛筆って勉強に向いてるか?ちょっと試してようかな、読みやすさは大事、色分けも大事。あれこれやって資格取ろう。