やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

物理的な距離

ストレス源からは物理的に距離をとる事が大事と思っている。遠く、遠くへ。

 

バイクは置き場の問題で、正直言って気軽に乗り出す事はできない。面倒で面倒で仕方がない。乗りたい気持ちはあるのだが、天気が少しでも悪いと、それを乗らない言い訳にして乗らない。寒くても乗らない。眠気が強いと乗らない。用事があっても乗らない。ゲームしたければ乗らない。出る時間が遅くなったらもう乗る気無くなる。乗った後はひどく疲れる。乗ろうと思った日は熱が出る。
そう、常に乗りたい気持ちを持ちながら、乗らない言い訳を探している状態なのかもしれない。

 

今日は北へ、湧水町を目指した。(写真は道に迷った伊佐市)桜が咲いてるところがたくさんあって、とても心に良かった。14時とかに出発したのに結構気持ちよかった。横川から加治木に向かう道路は車がすごく多くて渋滞気味だった。丸岡公園に花見に行った人たちの帰りだったんだろうか。

f:id:yamakai:20220327153814j:plain

走り出したら楽しい。だが一年乗ってるが自由自在に乗りこなしてる感は未だに無い。もっと自分に合うバイクがあるような気もする。押したり引いたりして動かすのは怖い。長時間乗ってると右肩から背中にかけてが割れるように痛くなる。姿勢が悪いのか。だから長時間乗るのは怖い。休憩しまくり、たまに温泉に入る。


県内の温泉を全て制覇なんてのは難しいが、そこそこ入ろうと回っている。今日はここに入った。

tsurumaru-onsen.com

変わった温泉だった。温泉自体には満足だが商売気が薄めと思う。もう少し基本的な部分がしっかりしてたらなあと思う。桜を見ながらの露天風呂はよかった。

 

またどこか走ろう