やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ドラゴンクエストヒーローズが佳境だ

二日連続でゲーム日記になった。 ゴーストオブツシマをクリアしてから、次にプレイを始めた「ドラゴンクエストヒーローズⅠ」が結構進んできた。今日は次元島での戦いを終えたのでした。そこまでやっておいて何だけど、ガッツリ操作モードを初めて設定したわ。

基本的にはアクト、クリフト、ビアンカ、マーニャの4人でプレイしている。ちょくちょく入れ替えてたけど、だいたいこの4人になってきた。ビアンカは役に立つ。マーニャの攻撃は綺麗、派手。その他に操作したことがあった程度なのはメーア、ゼシカ、フローラ、アリーナ。マーニャが加入するまではフローラを使ってた。 ストーリー的にはヘルムードを倒したけど、クエストめちゃ増えたね、ロトのつるぎや天空のつるぎも出てきた。本当に佳境になりました。正直楽しいです。バトルチョーカーくそ役に立つじゃん、これ最初に作っておけばよかったよ。 つーかPS5好きだなあと思った。