やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

腕時計が欲しい 3

結局いまだに腕時計を買っていない。

www.yajiro.net

先日、息子の腕時計の1つがそこらへんに置いてあったので一日つけてみた。修学旅行を前にアマゾンで買ってやったやつで、カシオスタンダードというやつだった。後でアマゾンの購入履歴を見てみたら1008円だったけど、今買おうとしたら2300円くらいになってる。あれれ?セールの時とかがあるのかな。ベルトの長さを調整して、時刻も合わせて、装着すると、軽い軽い。でもこんなもんでもいいのかなって思った。安いし、気軽に巻ける。 でも妻の覚えは悪かった。「もういい歳なんだから、あまり安っぽいのはつけない方がいいよ」とのこと。そうかもしれない、俺もアラフィフと呼ばれるゾーンになっているのである。いろんな腕時計を調べては良いものは良いと思っているけれど、年齢層に合ったものというのは確かにあるんだろう。実際のところ何をつけてたって俺の勝手なんだけど、そうは見ない人が世の中には多いんだ。

これが高校生の息子だったら何を巻いたって似合うんだろうなあ。むしろあまり高級なのは似合わないかな。20代や30代は、本当にどんな時計でもいいような気がする。

最近人生の転機の1つがまた訪れた気がする。そういう記念に腕時計を新しくしてもいいと思うんだ。よし、俺は買う。…かもしれない。一生使うと考えたら、いいもんだよね。