やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

欲しいフリはただのポーズ

物欲がないように見せて、何かと買ってしまうようだ。俺は欲しいものは結構まだまだ多いようだ。もちろんお金など無い。最後の我慢が利いてるから、なんとか踏みとどまっている。

腕時計はローンで買えばいいんだよ、という悪魔の囁きが脳内で響いてる。そんなわけないだろーばかー。PSVR2も今にも買いそうだったし、時間なんて無いのにスプラトゥーン3を買おうかとか最近は思い始めている。

それを買う事で何が起こるかをひたすら夢見るから我慢が利かなくなっていくね。

www.yajiro.net

昔、言われた言葉が今も忘れられない。
「欲しいフリはポーズなんです!買うことはもう決まってるんです!」 なるほどそうかもと思ったものだった。確かに「あー欲しい欲しい。でもなー…」とか言ってる時は、もうだいたい買うことは決めてる時が多いように思う。

でも今はお金に対して何となくザックリの管理ではとてもダメなので自重している。高級腕時計はまだ買わない。買わないはずだ…。