やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

たびだち

Twitterというブランドが消えるらしい。というかWeb版ではもう消えてるらしい。新しいサービス名はXというのだとか。せめて「Twitter X」とかじゃダメだったんだろうか?

サービスを買収したオーナーがやりたかったことと、Twitterのファンがやって欲しかった事との間にあったギャップは大きかったようだ。そもそもの目指すところが違うんだから、両方が満足する結果になるはずがないね。

というわけで、つまんないので俺もTwitterから離れようかなーと思ったりするのだけど、じゃあThreadsで呟くのかというと、そうでもないし、mixiでいいじゃないと思うのだけれども、たぶん俺の好きな人たちはmixiはしないだろう。Threadsには期待してるし、今のところ嫌いじゃないよ。

でも、そもそもSNSも卒業していいんじゃねーの的な感じ。時間が勿体無くなってきた。SNS断ちしたらどうなるんだろうってちょっと気になる。意外と面白いかもしれないなって。

www.yajiro.net