やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

うっすい人間関係を大切にするのは無駄なの?

人間関係を断ち切れる人ってすげーなあーと思う。俺はなかなかできない。どんなに薄い関係の人でも、連絡先入れてればそのうち何かの役に立つかもしれないとか考えちゃうから。打算的なのわかってる。こんまり流的には真っ先に捨てるべき部分だね!

そのうち何かの役に立ったことがあるかというと全然無いんだけれども、俺がなんとなく安心できるくらいかな。

俺も自分的に大切にするべき人間関係に向き合わないといけないと思うんだ。俺から連絡しないと何年も疎遠になるような人はもう連絡先消してもいいはずだよね…。いや消すのはちょっとアレかな、あっちが電話してくるかもしれないし…。でもな… いや待てよ…(弱)

なんだかもう、わかんねえ。友達と思ってた人が本当に友達って呼べるのかもよくわかんなくなってきてるし。わかんねえ。

www.yajiro.net