やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ノンアルコール飲料

飲み会に行くと、俺はお酒を飲まないものだから周りの人がいつもノンアルコール飲料を勧めてくれる。みんな優しい。好き。俺はそれらを飲んだことは無いのだけれど。

俺の中ではノンアルコール飲料は「お酒飲みたいけど飲めない人が気分を盛り上げるために飲むもの」なので、もともとお酒を飲みたい訳ではないのだから、ノンアルコールは無理して飲むものではないのだ。

でも自分じゃなくて周り(の酔っ払い)を盛り上げるためにはノンアルコール飲料を選ぶって手もあるのかなーと今日は思った。ソフトドリンクよりは気分アゲアゲになるよね?(俺以外の人が)

気を遣ってバカみたいな気もするけど。誰も気にしちゃいないのにね。でもまあ次回は検討してみよう。

www.yajiro.net