やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

オリジナルじゃないアイコン平気で使う人の神経がわからん

ずっと前だけどTwitterで「ぐぬぬ」アイコンが流行った。ほら、アニメキャラがぐぬぬって表情してるアップのアイコン。それが俺はあまり気に入らなくて。可愛いんだけど、それ自分のアイコンにしちゃうのいいの?って思ったのです。

それから、自分のアイコンにパクった画像使う人が気になるようになって。アニメのアイコンもそうだけど、有名人とかの画像を平気で自分のアイコンにしたりしてるの。聞けば「自分はこれのファンだって示せる、同じ趣味の人にすぐ伝わって仲間ができやすい」とかなんとか言ってるの。バカじゃねーのお前ら

少なくとも自分のアイコンはオリジナルじゃないとマズいんじゃない?拾ってきた画像はさすがに美しくない。自分が表現したものだったらゲームのSSとかでもいいんだろうけど、とにかく自分しか持ってなかった画像がいい。

他人が作ったものを無断で平気でパクるってのが嫌いだったの。だからTumblrとかPinterestみたいなのどうかなあって思っちゃう。ぐぬぬアイコンの人?片っ端からブロックしたよ。精神的に未熟な人(と俺は思った)と付き合う時間が勿体なかったんだ…。