やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

紙に書いたことが実現する件 3

以前、紙に書いたことは実現するが、穏やかでない状況変化により破壊的にそれが起こることを書いてた。

www.yajiro.net

気をつけた方がいい。
書いておいて「やっぱりちょっと違うな…。これは俺の希望する形じゃない」と思っても実現してしまう時だってあるんだ。もうやだ、俺的にはまだしばらく変化がない事が望みだったのに、心の準備も無しにそれは唐突に起こったりするんだ。もう遅いかも。

俺の書き方がいけなかったんだろうと今この時に思う。紙に書く時は具体的に書く事が必要だったに違いない。結果だけ書いていた。こうなる、と。それでもいいんだろうが、その結果に付随する条件は書いておくべきだ。過程や方法ではなくて「これ欠かせない」のと「これは絶対ダメ」を未来進行形で書くべきだ。

今後は俺もそうしよう。
そうしよう…。