やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

Apple Watchのcallkitに対応したアプリあるの?

iOS10がそろそろ発表される。iOS9が発表された時に、callkitに対応するって言ってたけど、対応したアプリは聞かない。これ対応するのは難しいんだろうなあと思うけどさ!

俺はWhatsAppをよく使うけど、WhatsApp通話は通知してくれないもんね。新機能は割とすぐ飛びついて対応する印象があるLINEでさえ対応してない。WhatsAppと同じ会社がやってるFacebookメッセンジャーに至ってはApple Watch用のアプリの提供終了してるじゃん。

こういう流れはとても悲しい。アプリ通話を手首に通知してくれればそれでいいのに、たったそれだけが一年待っても(ウォッチ買ってからだと3年半くらい待っても)実現しないじゃん、俺は不満だ!

…ん、ひょっとして他のスマートウォッチだと既に出来てたりする…のか…?他のも検討するべきかなー。通知だけできればいいくらいだよ。

www.yajiro.net