やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

世界の変化が遅い

この数年、デジタル界隈の動きはダイナミックじゃないと思う。あくまでも俺の感想。

新作ゲーム機とか、大作ゲームの続編とか、発表は早いけど、早いけど、実際に遊べるまで何年もかかるじゃない。大人だから何年も待てるかって言うと、待てるけど、大人にだって何年もって、長いよ?

新サービスとかも。期待し始めて2年変化なしとか普通だ。◯◯のサービスが△△に対応するのにまた数年待つ、◇◇アプリに××の機能搭載、□□の不具合修正、それだけに何年もかかる。ほんと遅い。

mixiの改良は遅かったし、Googleのチャットアプリは一向に良くならないし。FacebookもTwitterも、あーすればこーすればって言われてるけど対応なんかしやしない。都合のいいサービスじゃないんだよ。

Twitterは何やら買収されてスピード感が増したとか言われてるけど、どうなるんだろうね。

規模が大きくなりすぎて鈍くなってんのかな。技術の複雑化は間違いなくあるよね。セキュリティ対応とか難しそうだし。それに社会的位置の変化もある。役割が大きくなって、下手な事ができなくなったのかも。法整備への対応もしないといけないだろうし。

なんだか、面白くなったようで面白くないよね。