やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

紙に書いた事が実現する件 2

去年のちょうど今頃、あるトラブルに巻き込まれた。それは長く続いて大変なストレスになった時間だった。心のモヤモヤを吐き出さないとやってられないと思った俺は、ブログを書く事にした。そうしてもう8ヶ月が過ぎて、俺は今、心が回復してきている。

そのトラブルは一旦は沈静化したんだが、今日また同じトラブルが再び発生した。問題はここからの対応だ。そう、10月から12月にかけては毎年精力的に活動してるのに、去年はトラブル対応で病んで、健康に過ごす事ができなかったんだった。

ところで以前、紙に書いた事が実現するが、破壊的な事が起きる時があると書いたが。

yamakai.hatenablog.jp

この時は結局、何も起こらなかった。だがまたこのトラブルの為に、いよいよまずい事になりそうだ。厄落としがてらここに記録しておこうと思う。

また改めて同じ願望を紙に書いておこう。その紙はすぐ無くなるようなメモ紙じゃなくて、手帳の割と目立つところがいいね。