やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

憧れ

↓の続き

yamakai.hatenablog.jp

「憧れリスト」というのを作るらしい。
思えば好きな人憧れる人、見習いたい人は何人もいる。他にも油断ならない人、一目置く人、嫉妬する人もいる。そう言う人を思いつくまま書いて、その人たちのどこに自分は反応してるのか書いてみた。
そうすることで俺の価値観が見えてくるのか…な?

書いてみた。

こうしてみると「明るい」「笑顔」「安心」「聞く力」「情熱」「頭の回転」などなどに対して敬意を持っているってことがわかるのかな? そんなの当たり前じゃね?という感想である。だれだってそれに敬意を抱くのは当然だ。ん、いや俺が書いたものだから俺にとって当然、当然と思うことは当然なのか。他の人が書いたらまた違うのか?んん?