やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

反転攻勢

3週間ほど前にこんな事を書いている。

yamakai.hatenablog.jp

鬱手前やんけ。

10月に入ってから明らかに心が回復している。 身体的にはまだ呼吸が苦しい時もあるしゲップが出る時間もあるんだけど、かなり減ってきている。自律神経を克服するのも時間の問題だろうと思う。

意欲が湧いている。人と打算抜きに楽しい関係を結びたい。仕事はすごい能力を発揮してすぐ終わらせてあとは暇してたい。自分でも驚くほど気持ちが変わってきている。

サプリメントを多少変えたのも影響してるかもしれないが。時期的なものもあるのかもしれない。1年を3ヶ月ごと4期に分けたら、この10月から12月の四半期は、思えばいつも気力に満ちているような気もする。

だいたい第一四半期(1-3月)は体調を崩す。第二四半期(4-6月)は忙しい。第三四半期(7-9月)はゲーム熱が高まって毎年この時期によくゲームしてる。そして最後の四半期は、たぶん翌年の手帳とか考えだして希望に満ちてるんだろう。

この記事でそこらへんのリズムについて触れてる。↓

yamakai.hatenablog.jp

原因はなんであれ、俺は今、前向きで心が強い。反転攻勢に入る時期だ。心の整理整頓を進める。仕事は潰す。そして来年からもっと、自分らしく生きたい。次の5年のために。