やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

漫画を読むことを止められない 2

5ヶ月前に書いた前回から全く変わってない、むしろ悪化してる感。

yamakai.hatenablog.jp

何かに没頭するという事はとても得難い事だと思っている、そんなに夢中になれる事をいつも探している。ゲームとかも高画質大画面でプレイしたら没入できるんだらうかと思ったりするんだけど、環境は整わないものだ。ガンプラとか作れば熱中するんだろうか?パズルをすればいいんだろうか?それを楽しいと思わなければ入っていけないけれども。

漫画を読むのは数少ない、没頭できることの一つだ。「好きな時間にひとっとび」なんて動画配信サービスのCMのキャッチコピーは素晴らしいと思ったが、本当にそんな感じだ。認めざるを得ない、単なる趣味に留まらない、俺は漫画を読む事が本当に好きだ。ただ消費するだかでは勿体無いくらいだ。漫画を読むことを何かに変換したいと強く思っている。どうすればいいのかわからない。