やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

いい彼女を作るには…

道ゆくカップルのどれくらいが最後まで添い遂げるんだろうと気になったりする。大半はどこかで別れるのかなあと諦めにも似た気持ちになることもある。そりゃあ皆がパートナーと幸せになればそれにこしたことはないけど、現実はそうもいかないものね。

俺は男性だから男性寄りの話になってしまうけど、若い男性は若いうちに思い切り背伸びしてカッコつけた方がいいと思うんだ。男性はかっこいい自分であることから逃げてはいけないね。他人と比べられることも恐れてはいけない。カッコよくあろうとすることだ。そうすればウブな女の子が好きになってくれる。学生でも社会人でも、後輩の女の子から見ると先輩の男の子は多少頼りがいがあるように見えるものだ。
そうしてうまく付き合う事ができても、表面上カッコつけてても内面が伴わなければどんどんボロが出て、多少幻滅されることもあるんだろうけと、それは仕方ない。結局、うまくいかなくなって、振るなり振られるなりして別れるかもしれないけど、そういったことを繰り返すことで、男も女も、異性を見る目が培われていくんじゃないだろうかと思う。

経験値がたまるということで、そう思うと、傷ついたり別れたりすることも、悪いことばかりではないね。いいことばかりでもないけど。

あとはそれを繰り返すことでよりよい女性と巡り逢えるのではないかな。良い女性と長く交際を続けるには、自分も良い男性でないといけないね。

yamakai.hatenablog.jp