やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

女性の可愛いところ

制服をジェンダーレスにする企業があるらしい。一体何をやっているんだろう?可愛い制服を見たい、可愛い制服を着たい人の気持ちは蔑ろにしてるね。

ところで女性の名前ってすごく可愛いと思う。そう男は俺は女性の名前だけで萌えることができるのだ。実際に会って好みかはともかくとしてだけど。とにかく女性の名前は可愛く感じる。それはそれらの名前や、類似の響きにこれまで会ってきた可愛い女性たちの姿を重ねるような記憶があるからなのか、それとも、実際にそれらの名前の響きに、輝く女性を表す言霊のようなものを感じているのか。まあ理由はどうでもいい。女性の名前はとてもいいと思う。その横に年齢を表記するとちょっとがっくりすることもあるかもしれないが。

もう一つ思うのは、女性の声は可愛い。…と思う事が多い。そう、男は俺は女性の声だけで萌える事ができる。今日、仕事で初めての電話番号に電話をかける機会があった。とても声の高いしっとりとした声の女性が出て、全く年齢不詳の声だなと思ったものだ。嫌いじゃない。

そういえば取引先にもう何年も電話してるけど実際に会ったことのない女性がいる。乾いた感じの声の女性だ。どういう感じな人なんだろうと常々思っている。会う事はひょっとしたら今後も機会が無いかもしれないが、逆にその方がいいのかもしれないと思う。声と実際の印象は結構違う事が多いと思う。俺のイメージでは小柄で神経質そうな感じの人なのだが。どんな人なのかその会社の人に聞いた事があるが「頼りになる姉御みたいな…?」とか言っていた。

でも女性の声は全般好き。女性とは可愛いものだと思う。不思議な街ものだ。