やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

人を招きたい

今、俺は人と交流したいと思っている。誰かと友情を育みたいと思っているのだ。それには人に会う事が肝要だろうと思う。情けないことに大人は理由がないと人と会わない。そして、この、2年ほど、その理由をうまく作れない時期が続いているのだ。人の友情は後退している。(「大人は」とか「人は」とか言ってるが、実際のところは「俺は」だ)

今の家に住み出してから、友人を自宅に招いた事がない。もう5年近くになっている。部屋も結構片付いてきていて、いつでも急にでもというわけにはいかないが、予定するなら人を招いてもおかしくない家になってきていると思う。

もちろん俺一人の家ではない。家族がいるのだ。家族の許可と準備は要る。そして、俺の家族はあまり人を呼びたくない傾向がある(笑)色々思うところがあるのだろう。

特に親しい友人であれば妻も理解してくれるだろうと思うので、年内には誰かを招待したいものだ。人生に張りが出そうな気がするのだ。人に来てもらうのは、良い面が多いと思う。なんとか家族を説得しようと画策していらのである。