やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

誕生日という呪縛

「あ、今日、誰それの誕生日だ」と思い出してしまわない?意外と他人の誕生日を覚えている。これって呪いだよね。

だって一年に一回、その日になるたびにその人のこと思い出さないといけなくない?仲のいい人ならいいけど、どうでもいい人とか、いや、どうでもいい人ならまだいい、嫌いな人だったりしたら、思い出したくないんだけど。

嫌いどころかトラウマもので怖い人だったらもう嫌だ。一年に一度、もしかするとそれ以上の回数も思い出さないといけないとか。

ストーカーのおもいで 1 - 心しなやかヤジログ

忘れたい。 普通の人はどうしてんの?忘れてんの?そもそも人の誕生日に関心が無かったの?不思議だよ。それとも俺と同じように嫌いな人のこと考えてんのかな。

俺自身は人に誕生日を教えない。教えた方が一年に一回は思い出してもらえるんだろーか。

yamakai.hatenablog.jp