やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

3という数字が好きな人は多いよねー。バランスの良さを感じるのかもしれない。人に何か話すときも「3つのポイント」とか「三ヶ条」とかだと覚えやすい、ちょうど捉えやすくて、3は便利で気持ちいい数字なんだろう。

でも俺は3は嫌いだ。嫌いというか不安を覚える数字だ。3って少なくない?だって3つしか無いんだよ!?誰に言っても理解されないが俺は4が好きなんだ。誰もが4はそんなに好きじゃなくて、3がいいと言うんだが、俺は4が安定していて気持ちのいい数字に感じるんだ。

この感じ方の違いはなんでなんだろう。俺は奇数より偶数が好きだ。今年は2022年だから安心してる。来年は令和5年で2023年だよどうしよう怖い。嫌いなんだ。13とか23とか。不思議だねえ。単なる数字なのに好みがあるなんて。