やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

永遠のお別れ 2

別れを繰り返すたびに「普段からもっと交流しておけばよかった」と後悔をする。先に立たないから後悔と言うね。

yamakai.hatenablog.jp

また別れがあった。
「友達は少なくていい」と言うけれど、打算ではない人との縁って、あればあるほどいいんじゃないかなあと思ったりする。単純に俺が寂しがり屋なだけかもしれない。人間関係リセットにためらいがない人もいるけど、俺はなかなかできないんだ。

ところで最近テレビで梅沢富美男さんと馬瓜エブリンちゃんがキャッキャッと絡んでいるシーンを見た。昔から知ってる梅沢さんが、若いエブリンちゃんとも対等に話すのってすごい事だなあと思った。人生は長い、これまでに知っていた人はどんどん死んでいくし、自分が歳を取るほど自分より若い人たちとの交流が増えていくんだという当たり前の事を再認識した。

そうすることで俺は俺の世界を少しずつリニューアルして生きていくんだろう。