やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

何か大事なことあったよね症候群

いつも、自分がやるべきことをやり切った感が無いまま過ごしている。俺は何か他に大事な事をしないといけないんじゃないっけ、と心のどこかに思いながら、無駄な作業を毎日している。

自分がちゃんとやるべきことをやっていないから充実感が無い人生になっているんだ。 www.yajiro.net レベル問わずそういつも考えている。家族のこと、家のこと家計のこと友達のこと趣味のこと…。何か大事なことあったよねと思っている。人生の大切な使命とかそんなレベルじゃなくても、日常生活で常に何か大事なことを思い出せずにいる。

これが価値観ってやつなんだろーか。
自分の価値観については書き出したはずだけど、それを見返すことすらしていない。何やっているんだろう俺。

ところでこのブログは俺の価値観というか考え方がそろそろ積み重なってきた気がする。まだ書くことはいっぱいあるけど、多少の傾向はもう見て取れるんじゃないかな。どこかでまとめる作業に入りたい。