やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

これが私の生きる道と

自分が「今、これやってていいんだ」って信じられるというのは、すごく幸せなことだと思う。人生で、そんなに幸せな状態ってあるんだろうか。自分の行動と自分の本当の心が合致している、確かな方向性がある。

 

最近の俺はその状態が無い。
率直に言って常時パニック状態だ。
「今、これやってていいんだっけ?」
「他にやるべきこと無かったっけ」
ずーっとこれ。
すごく急ぎで大変な仕事が来てそれを消化している間は、忙しくても幸せ。だって、俺それやってていいんだっていう安心があるもの。強制的に何かさせられる方が向いているのだろうか。

 

やるべき事は目の前にいつもたくさんある。それを片っ端から消化するのも一興。
でも大事なものからするべきで、それがどれなんだか、わかるときもあるけど、わからない時はマジでわからない。

 

目の前の仕事ですらそうだ。
考え過ぎると視野が広がって「そもそも俺ここでこの仕事してていいんだっけ?」とか考え出すと動けなくなる。いやほんとに。大丈夫?俺。

 

誰かに「君はそれでいいんだ」って認めてもらいたい。
その道でいいんだって信じさせて欲しい。宗教の分野なのかな、これは。