やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

コロナワクチンで熱が出た話

体調が回復してきた気がする。健康が有難い。誰の参考にもならないが、自分の記録のために書いておく。

 

土曜日に新型コロナウイルスワクチンを受けた。
3回めの追加接種で、2回めからちょうど7ヶ月いかないくらいだ。1・2回目はファイザー、3回目はモデルナ。

 

その日はちょっと遠回りして帰った。腕は少しずつ痛くなって、ちょうど打撲をしたような痛みが数日続いた。体力が落ちていたのか、その日の夜から発熱した。寝る前は38.2℃だった。

 

日曜日は朝38.6℃→解熱剤飲む→昼37.9℃→夕方38.8℃と推移した。
風邪をひくときはいつも鼻水が凄いのだけど、熱だけだった。
夜に解熱剤を飲むと、深夜2時くらいに汗びっしょりで目が覚めた。ほんとものすごい汗だった。

 

月曜日朝は35.8℃だった。頭痛と怠さは残っていた。昼37.6℃→夕方37.2℃→夜36.1℃と推移した。丸2日寝ていて、人生の大いなる浪費だと感じた。何もできなかったんだもの。特に日曜日にバイクツーリング師匠から「走ってる〜?」みたいなLINEきて、とてもそんな気分ではなかったのだけど、その日はとてもバイクで走るのに気持ちの良い日だったらしい。

 

割と健康で体力がある方だと思っていたけど、やっぱり疲れていたのだろう。ちなみに同じ会場ほぼ同じ時間に同じ人から接種を受けた妻も発熱したけど、本人曰く「中途半端な微熱」が出ただけで活動はできたとのこと。なにこの差。助かったけど。1・2回目の時は俺も37℃台前半くらいの熱が出ただけだったかな、そういえば。

 

人体って不思議。医学って不思議。人間なんて簡単に体調崩しちゃうんだね。気をつけよう。